金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

強い!!

2007-05-18 | 野の花

強い!!

道端にカタバミの花が咲いていました。 小さくて可愛い花。 でも強ーい花。

どんな所にも根を張って育っていきます。 温室の鉢の中にも芽を出します。早めに草取りをしないと、しっかりと根を張って、手強い相手となります。

でも、この強さ見習いたいような…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ctsm.tenebrosum | トップ | いい日! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可憐でかわいい花ですね! (ミニじ~じ)
2007-05-19 12:18:59
久しぶりに花をみました。
でも、一瞬ぞ~としました。もし! 我が鉢にあのカタバミがはえていたら。根鉢があのカタバミの細い根で真っ白になっているのを想像してしまいました。
花の可憐さと後始末の大変さと!同じ花なのに自分の身勝手さを知らされました。
カタバミの花の写真をみて。
返信する
>ミニじ~じさん (金魚姫)
2007-05-21 09:22:10
日曜日に温室へ行ってきました。
鉢の中に小さなカタバミが芽を出し始めていました。1センチにも満たない高さのものでも根っこから抜こうと思うと大変です。
ミニじ~じさんが言われる根鉢が真っ白というのを想像して、ちょっとドキドキしました。
いろいろお忙しいでしょうが、身体気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

野の花」カテゴリの最新記事