気ままに女ひとり旅

旅行や写真を撮るのが好きな20代女が旅行した際に感じたことを気ままに書いています。

ひとりディズニーシー 2022.5.23 monday

2022-05-28 13:40:14 | 日記
またまたひとりディズニーシーに行ってきました!

決めたのが3日前という強行突破!
チケットが取りやすくなっててよかった!

振替休業日で月曜日が休みだったのと、前回売り切れてた20周年限定のバルーンが再販されたという話を聞いて急に決めました!

ひとりだからこそできる技w

先週ユニバに行ったばかりなので出費がひどいけど、また節約すればいいやw

高速バスで8時半に着くように出発!
見事に渋滞にはまって、9時半にインパ、、、。

シャイングウィズユーのビッグバンドビートのエントリー外れ、、、。

シャイングウィズユーのショーが初回はエントリーなしで見れるということで直行!!
ラインカットされてました、、、。
10時30分からの回なのに1時間前にはラインカット、、、。早い、、、、。平日なのに、、、。
Twitterを見ると、8時45分オープンで9時前にはラインカットされていたそう、、、。
よくよく調べると今日はダッフィーの新商品の販売日および再販日だったそう。
ファンが多かったようで、混んでいたみたい、、、。
調査不足だった、、、。

そのままインディーに!
インディー40分待ち。
シングルなし、、、。
とても天気がよく暑い暑い
中に入るまで辛かった
だけど、中が涼しくてよかった

乗り終えて、以前売ってなかったユカタンドッグを購入!
初めて食べたけど、スパイシーで美味しい!
立ちながら、川を見ながらゆっくり食べました。

シャイニングウィズユーがもしかしたら、1人くらい入れたりするかな?と思い少し様子を見ながら、ショーがこんだけ混んでいるとビッグバンドビートの初回も見れないかもと思い、早めに移動!

ニモフレンズの待ち時間15分なのを知り、少しよっていくことに、、、。
今回見た回がスクワートとラッコが出てきた!
推しキャラが出てくる回に当たってめっちゃ嬉しい!
エントリー外れたけど、これでチャラにしよ!

そして、ビッグバンドビートに!
大行列!一時間半前だけど結構並んでいました、、、。
めっちゃ天気がよくて、炎天下の中、風船を入れるように持ってきたユニバの袋をレジャーシート代わりに敷いて、頭から上着を羽織って待ちましたよ、、、。
だけど、以前と違ったのが待ち列でも飲み物は可になっていた点。
半年前は飲食禁止だったので、緩和されてきたということかな?

一時間前になると列が動き始め、30分前くらいには中に案内されました!
満席です!




ビッグバンドビートを見たのは5年ぶりくらいなんですが、コロナ禍になってからは初めて!

以前とショーの内容が結構変わっていてビックリしました!!!!
キャラクターの話がすべて英語!
ブラスバンドがいない!
外国人キャストがいない?!

以前のと異なるので、ビックリしましたが、またこれもこれでよかったです!
こうなるとシャイニングウィズユー見たかったな、、、。と思いつつ切り替えて行動!

次はソアリンに行く途中にクリスタルスフィアを買いに!
クリスタルスフィアも売れ切ればっかでなかなか買えなかった、、、。
今回見に行ったら、在庫が結構あったので、フィナーレまでは売れきれないんじゃないかなと思っています。



ベース青のほぼ20周年グッズ
文字は一切買わず、クレイドルとチップのチャームを追加購入しました!
耳につけているものは一度つけると取り外せないとのことで、付け替えをすることは不可能だそうです、、、。
付け替えたい人はベースを複数買う必要がありそうです。
クレイドルに置くとチャームが2つだと前に傾いてしまいます、、、。
なので、残念だけど、チップには裏に回ってもらっています、、、。

そして、今回はソアリンがスタンバイパスなしで乗れるようになったということで、90分待ちで乗りました!

有料のファストパスが始まったということで、利用するか悩んだのですが、なんせ出費が大きいのと今回は時間に余裕があるので、並ぶことに。

有料のファストパスを利用している人は結構たくさんいました!
プレショーの目の前まですぐに行けて乗れていたので、お金を出す意味はあるかなと思いました!

そして、ソアリンはプレショーもそうですが、本編もすごく感動する!
終わったあと、拍手をしている人がいるほど

ぜひ乗って欲しい!!!


次はセンターオブジアースへ!
45分待ち!
シングルがないのが、おひとり様には辛いところ、、、。
久しぶりに乗りましたが、落下があまりなくて、驚き!
もっと落ちると思ってた。
たぶんスプラッシュ・マウンテンやユニバのジュラシックより低いかも、、、。

ぎょうざドッグが売られているのを発見!!!



前回閉店していたのと、その前は時間がオーバーしていて食べられなかったので、今のうちにと思い、購入!

暑い日ですが、みんな美味しいというので食べてみたかった!
うまっ!
食べられてよかった!

15時半

アブーズバザールのスタンバイパスを16時45分に取っていたので、近くに行くことに!

マジックランプシアター30分待ち。
これもコロナ禍で少し変わったような気がしました。
シャバーンとアシームがマスクをつけたり、観客が拍手で参加したり、そこらへんは変わったんだろうなと思いました。
その他はなんか違う気がするけど、はっきりはわからないのがもやもやする。

次はレイジングスピリッツに!
これも久しぶりに乗りました。
絶叫っていっても優しい系のジェットコースターだから、両手離して楽しめるからいい!
流石にひとりなので、恥ずかしいのてやりませんでしたがw
落ちる距離が低いので、フワッと感があまりないから恐怖感がないので苦手な人も乗りやすいと思います!
一回転は遠心力がかかるので、怖くはないです!

そのままアブーズバザールに向かったのですが、スタンバイパスの時間の15分前。
キャストさんに「15分前だけど、いいですか?」と聞くと指定の時間にならないとQRコードが表示されないから無理とのこと。

20分待ちのフランダーのコースターへ。
子供向けのアトラクションなので、ほのぼのした気持ちでのりました!

やっとアブーズバザールのスタンバイパスの時間に!
1回700円
ボールを転がして穴に入れると成功というゲーム。
成功すると、ミッキーかミニーの20周年のフィギュア
失敗しても、ミッキー、ミニー、グーフィー、プルートの20周年のピンバッジ
ドナルドのピンバッジは品切れだそうです、、、。
一回挑戦してきました。

見事失敗😣

だけど、お隣の人は成功してました!

プルートにしました!

耳が立っていてかわいい!

18時

電車に乗ってアメリカンウォーターフロントに帰って、次の日仕事なので早めに帰るつもりなので、今回最大の目的!!!
20周年のバルーンを購入!1500円

やっと買えた!!!

半年ごしの購入!!!

もう満足!!!

したところで、ニューヨークデリで夕食。

デリサラダとアップルティーソーダ

サラダと侮ることなかれ、上にたんぱく質たっぷり乗ってるので結構お腹いっぱいになります!
アップルティーソーダも初めて飲んだのですが、さっぱりしていて美味したかった!

そして、その間に持ち帰り用にバルーンをつめつめ


見事にはみ出ました、、、。
ディズニーで売っているのだとMサイズの袋ですが、Lサイズじゃなきゃいけないことが分かりました、、、。
ちょっと予想以上に大きかった、、、。
だけど、この状態で持ち帰りましたよw

この状態なので、きっと1席分占領する。
バスが混み合わないうちに帰らなきゃと思い、早いですが18時半で退園、、、。


この時間に帰るのはもったいないなと思うけど、心身の余裕を持って行動できる大人ということにしておこうと思おうw

ひとりだからできる弾丸旅&強行策でした😁




最新の画像もっと見る

コメントを投稿