気ままに女ひとり旅

旅行や写真を撮るのが好きな20代女が旅行した際に感じたことを気ままに書いています。

Google Pixel Buds ProとAirpods Proを比較してみた

2022-09-01 18:59:35 | 日記
3年近くAirpods Proを愛用していたのですが、昨年iPhone8からGoogle pixel5に替えた関係で、アップデートができなかったり、接続が切れたりするため、今回Google pixel buds proを買ってみたので、使ってみた感想?比較?を書いてみます!

比較項目は
・ケースのサイズ
・イヤホンのサイズ
・ノイズキャンセリング
・外部音取り込み
・ボタン
・音量
・接続
・バッテリー
・総評

<ケースのサイズ>






大きさに大差はありません。
縦型か横型の違い
素材がairpodsproの方がツルツルしてて、滑りにくかったなと言う感じがします。その代わり、指紋の跡がつく。
googlepixelbudsproはサラサラしてるから少し滑りやすい。指紋の跡がつかないのは良い点。だけど、カバーが全くと言っていいほど売ってないので、白一択というのは悲しい、、、。
また、googlepixelbudsproはケースにイヤホンをねじり込むように入れるのでしまいづらい。
airpodproは手元を見なくても入れられてたのにな、、、。

カバーで遊びたい人はairpodproをおすすめします。

<本体のサイズ>







これに関しても大差はないです。
下に出てるか上に出てるかの違い。
ケースと同様素材の違いがあるので、googlepixelbudsproは落としやすそうだなと思いました。また、airpodproは出ている部分を耳のどこに当てればよいか分かりやすいのに対し、googlepixelbudsproはフィットするところがどこなのか分かりづらい、、、。

<ノイズキャンセリング>
airpodproはノイズキャンセリング機能がとても強く、海に潜ったような感じと言ったらいいんでしょうか。密閉感が強いです。
それに対し、googlepixelbudsproは少し弱い。airpodproのoffがgooglepixelbudsproのノイズキャンセリングと同等くらいだと思います。
個人的にはgooglepixelbudsproのほうが密閉感が少ないからか付けていて楽!長時間付けてても疲れないし、耳が痛くならないように感じます。
片頭痛持ちのせいかもしれないですが、イヤホン付けてると辛いときがあります。だけど、googlepixelbudsproはイヤホン外さなくても大丈夫!

<外部音取り込み>
airpodproはノイズキャンセリングと同じく強い。イヤホン外して聞いている音よりも大きく聞こえるように感じます。なので、地下鉄に乗っているときに外部音取り込みにしたらすごくうるさかった。
それに対して、googlepixelbudsproはairpodproに比べると弱いけど、自然に近く聞こえるように感じます。

<ボタン>




airpodproはクリックする感覚で押した感覚が分かりやすい。
それに対して、googlepixelbudsproはタップする感覚でちょっと触っただけでも反応する、、、。髪とかは大丈夫なので、熱感知があるのかもしれない。
一回で再生停止、二回で先送り、三回で巻き戻しは一緒。
だけど、大きく違うのはgooglepixelbudsproは音量調節がイヤホンでできるという点。
前にスワイプで音量を上げる、後ろにスワイプで音量を下げる。
スマホをポケットやバッグに入れてる時に嬉しい😄

<音量>
airpodproは密閉感が強いせいか大きく感じます。
それに対して、googlepixelbudsproは音量があまり大きくない。
airpodproを使用時音量1の範囲が大きく0.5とかこの間があったらいいのにと思っていたので、googlepixelbudsproは音量が大きくない分調節しやすいので助かってます。

<接続>
airpodproは両方付けてるのに反応しないときがある。ケースに入れて付けてをやって、やっとノイキャンになるみたいなことがよくあった。
googlepixelbudsproは感度がいいので、すぐ接続される。片方だけ反応しないということがない。
だから、イヤホン装着して音楽を再生したら、イヤホンじゃなくて外に流れちゃったみたいなことがないから安心😄

<バッテリー>
airpodsproはフル充電で1日通勤で3時間が使用で2日
googlepixelbudsproで同条件で4日
電池持ちに差があるように感じました

<まとめ>
airpodproは密閉感が強く、iphoneで音をカスタマイズできるので
iphoneユーザーで音楽に集中したい人
におすすめ

googlepixelbudsproはバッテリーが長持ちするのとイヤホンで音量調節ができ、耳への負担が少ないので、
androidユーザーで長時間つけていたい人
におすすめ

という感じがしました。

iPhoneだったらairpodpro、androidだったらgooglepixelbudsproとしたのはソフトフェアがアップデートできない。

今回airpodproから変な音が聞こえることがあって修理に出したら、ソフトフェアがアップデートされていないから壊れているかすぐに判断できないということで預かりになりました。
そのため、10日近くイヤホンなし生活、、、。

時々以前使っていたiPhoneに接続するようにしていたのですが、接続して30分くらい音楽を流し続けないとアップデートされないとAppleのプロバイダー店の店員さんから教わりました。

修理するときにもソフトフェアのアップデートが重要だそうなので、アップデートができる製品がない場合、購入は控えたほうがいいと思います。

購入を迷われている方の参考になれば幸いです。

他にもこういうところが気になるとかがあればコメント欄にお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿