気ままに女ひとり旅

旅行や写真を撮るのが好きな20代女が旅行した際に感じたことを気ままに書いています。

カリフォルニア旅行⑨ユニバーサルスタジオハリウッド

2024-01-04 08:52:57 | 日記
ユニバーサルスタジオハリウッドは今回安い方のアトラクションごと一回のみエクスプレスレーンを使えるエクスプレスパスを購入しました!
日本のとは違い、入場料金にプラスしてエクスプレスパスではなく、入場料金も含まれてます✨
公式サイトで購入してQRコードを使って入場するのですが、その際エクスプレスパスを持ってると紙のチケットがもらえて、そのバーコードをエクスプレスレーン使用時に提示します👍
入場ゲートを通過する時にもらいました!


裏にはフルネームやその日付が書かれています。
バーコードはQRコードではなく、本当にバーコード!


YouTubeとかで首からかけるパスケースに入れている人を見たので、無料でもらえるのかなと思って聞いてみたら、有料でした😅
聞いてしまったので、やっぱいらないとは言えず、2,065円で購入😭
ホリデーシーズンでショーもやっていたので、グリンチのにしてみました✨
まあ、濡れずきれいに保存できるからいいけど、ちゃっちかった😭
缶バッジを付けて思い出として飾っています!

そして、実際行ってみるとすごく空いてて、エクスプレスパスは必要ありませんでした😭
8時から行って、午前中で全てのアトラクションに乗り終えてしまい、18時のショーまで暇つぶしが大変でした…
一応買ってしまったので、使いましたが…

ユニバーサルスタジオハリウッドは上と下のエリアに分かれてて、東京駅並に長いエスカレーターを3本くらい使って、上り下りします😁





今回UBERを使って行ったのですが、シティーウォークのところで乗り降りしました!
ETの駐車場の入口のところですので、そこを目指して案内板をもとに移動してみてください😊
ホテルからのUBERで1時間弱で到着しました!
ホテルから空港までの距離とあまり変わらないみたいです✨

ユニバーサルスタジオハリウッドでも手荷物検査と金属探知機があります!
手荷物検査はディズニーと違って、機械でした。
また、金属探知機で前の男の子はベルトとチェーンまで外させられていましたが、腕時計は大丈夫でした。

その日は雨が降っていたので、折りたたみ傘も持っていたのですが、折りたたみ傘は手荷物検査機には入れないでいいと言われたので、金属探知機に通るとやっぱり反応…
金属探知機のところにいる人に傘を預けて、再度探知機を通ったら大丈夫でした👍

<上のフロア>


①シンプソンズ
ユニバのミニオンみたいな4人2列のアトラクションです✨
シンプソンズのハチャメチャ感がとても楽しかったです!
記念写真をスマホでダウンロードすることもできるのですが、最低21$と高かったので購入しませんでした😅
ディズニーだとジーニープラスで無料にダウンロードできたのに残念…



②スタジオツアー
約1時間くらいハリウッドの撮影スタジオを回るツアーで、運が良ければハリウッドスターに会えるかも?!
バックトゥーザフューチャーの時計台や車も見れ、日本のユニバのジョーズのショートバージョンも内容に入っています✨
途中でキングコングやワイルド・スピードの4Dアトラクションもあって、迫力満点で楽しかったです!

右側に乗るとジョーズやワイルド・スピードのドム、キングコング、トランスフォーマーのバンブルビーの車を一番近くで見ることができ、
左側に乗ると洪水のシーンやバックトゥーザフューチャーの時計台、様々な映画に登場する車、恐竜を近くで見ることができます👍
私は2回乗って、両方体験できました😍
そして、1回目は2番目の車両、2回目は1番前の車両に乗ったのですが、アトラクションや景色を楽しみたいのなら2両目、アナウンスの人を見たいのであれば、1両目をおすすめします✨
アトラクションに乗るときは3Dメガネを忘れずに取ってくださいね!



③ペット
ダンボール型のライドに乗っていく、日本で言うモンスターズインクのようなアトラクションです!
自分が犬になった設定で、ホーンテッドマンションで幽霊が乗っているシーンのように自分が犬になった姿が見れます🐶
私は茶色の犬になってました!
結構昼過ぎになると混んできてる印象だったので、午前中のうちに乗っておくことをおすすめします👍


④ミニオン
映像は日本のミニオンと全く同じなのですが、ライドが違く、ソアリンに近い?!
9台のライドが大きなホールにあって、シアターで映像を楽しみながらライドが動く!
動きは日本と一緒なのですが、画面が遠いので、少し迫力がないなと思いました😅



⑤スーパーシリーファンランド
日本のダンボやフライングスヌーピーのミニオンバージョン?
上下に上げ下げができます✨

そして、隣に子どもの遊ぶスペースがあって、冬でもびしょ濡れです笑


⑥カンフーパンダ
日本のユニバの4Dシアターのようなアトラクションなのですが、360°スクリーンになるのと、一席一席が独立してて、隣と感覚が空いていました!!!
360°スクリーンなので迫力があり、2回体験しました✨
めっちゃ楽しかったけど、もっと英語が分かれば楽しかっただろうな…



⑦フォービドゥンジャーニー
⑧ヒッポグリフ
日本と違うのはエリアがいきなりあらわれるので、雰囲気はなく、オリバンダーの店の裏を出るとカンフーパンダという😅
アトラクションは全く同じでしたが、フォービドゥンジャーニーは荷物を指紋認証で預けてから、列に並び始め、エクスプレスパスもそこで確認することと、ヒッポグリフは荷物置き場がなく、足元に置くという違いはありました。
指紋認証に登録した指は忘れないでくださいね!


下のフロアに下がる途中で景色を見渡せたり、写真スポットがありました✨


<下のフロア>


⑨マミー
マミーもフォービドゥンジャーニーと同じく指紋認証でロッカーに荷物を預けます!
おそらく日本のスペースマウンテンやスペファンが好きな人は好き😍
私も好きでした!
真っ暗な中勢いよく走っていくジェットコースターで、途中で後ろ向きに走り始めます!
落下はあまりなくふわっと感があまりなくて楽しめました✨

⑩トランスフォーマー
日本のスパイダーマンのようなアトラクションなのですが、これも後ろ向きにも走ります😅




⑪マリオカート
日本と違い整理券なしで、ニンテンドーワールドに入れました✨
混んでるときはエクスプレスパスで入場できるそうです。
マリオカートは一番人気で140分待ちと表示されてました…
マリオカートはエクスプレスパス使用不可…
シングルライダーがあったので、それで乗ったら30分待ちくらいで乗れました😊
アトラクションの入口は1階なのですが、2階に上がって、外に出てから入って、キューラインがなかったのが違うなと思いました!
アトラクション自体は日本と全く同じなのですが、隠しボックスがありませんでした😭
なので点数が伸びず、164コインまでしか行きませんでした…

日本のパワーアップバンドも使えますし、日本と同じようにアクティビティもありましたが、ヨッシーはありませんでした😭
つまり、ヨッシーに乗れるのは日本だけ!!!
そのためか、全体的に日本に比べてコンパクトだなと思いました😅
あと、パワーアップバンドが電車の券売機みたいなので買えるようになっていたのはハイテクだなと思いました!


そして、雨が朝降っていたので、コーンがバナナで可愛かったです😍


⑫ジュラシックワールド
日本のジュラシック・パークに比べると、水槽があって、海の中の生物が見れたり、見れる恐竜の数が多く、長い時間楽しめるアトラクションでした✨
最後ティラノサウルスが出てきて落ちるのは一緒です!
席の影響なのかあまり濡れませんでした👍





○ウォーターワールド
入口にキャストの紹介があったのは、日本との違いかなと思います!
日本と物語は一緒なのですが、日本みたいに濡れるゾーンが決まってなく、中間くらいに座っていたのですが、水鉄砲や水上バイクで水をめっちゃかけられてびしょびしょになりました😭
そのため、濡れたくない人は入るときにもうレインコートを着ていくことをおすすめします!
私は持ってきてましたが、着る間もなく、びしょ濡れでした…


○トライウィザード・スピリット・ラリー
日本のユニバのショーを見れたことがないので、違いがわからないのですが、ボーバトンとダームストラングの生徒が踊るショーでした!
一番前で座って見たのですが、ダームストラングの迫力がすごくて面白かったです👍



○グリンチのライトニングショー
ホリデーシーズンなので、グリンチがユニバではフューチャーされてて、グリンチのショーが見れました✨

待っていると缶バッジを貰えました😍
結構ショーが20分くらいと長く、いろんな色に変わって楽しかったです!



○ホグワーツ城のライトニングショー
日本でもやっていたのを見たことがあるのですが、そのときはホグワーツ城の前でショーをやってからでした。
しかし、これは本当にプロジェクションマッピングのみ✨
花火も上がってて、とてもきれいでした👍
トライウィザード・スピリット・ラリーをやっていた舞台の近くにみんな並んで見ていました!



ユニバーサルスタジオハリウッドは結構空いてて、アトラクションも少なかったので、朝一から行けば、午前中だけでも十分楽しめると思います😊
また、夜のショーを見たい人は22時まで開いていたので、お昼すぎからきても十分ではないかと思います!
混んでてもエクスプレスパスを中で買うことができますので、いざというときは購入してみてください。

次は帰国について



最新の画像もっと見る

コメントを投稿