気ままに女ひとり旅

旅行や写真を撮るのが好きな20代女が旅行した際に感じたことを気ままに書いています。

カリフォルニア旅行⑧ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

2024-01-04 05:03:05 | 日記
今回ディズニーカリフォルニアアドベンチャーで乗ったアトラクションは13個!
そのうち、カーズスプリングレーサーをインディビジュアルライトニングレーンで、モンスターズインクとガーディアンオブギャラクシー、ウェブスリンガー、グーフィーのスカイスクールの4つをライトニングレーンで乗りました。
その他にもピクサーピアでゲームをしたり、ワールド・オブ・カラー、パレード、スパイダーマンのショーやアベンジャーズのショー、ドクター・ストレンジのショーも見ましたよ✨


①フィルハーマジック
日本と内容はほぼ一緒😅
違いは会場が広いってくらいかな?
リメンバー・ミーが追加されてから見れてなかったので、ウン・ポコ・ロコ聞けて良かったです😍

②モンスターズインク
ライトニングレーンで乗りました!
日本と同じようなライドアトラクションだけど、車みたいな2人3列の乗り物に乗っていきます。
ドアがたくさんある部屋もあって、大迫力でした!



③ガーディアンズオブギャラクシー
ライトニングレーンで乗りました!
日本のタワーオブテラーと同じフォール系アトラクション
だけど、登るのもスピード出すし、上がり下がりの回数がすごい😭
めっちゃ怖かった😭
怖すぎて隣のお母さん降りれなくなってました😅

○アベンジャーズのショー



ドクター・ストレンジやアントマン親子、ファルコンなど、登場人物たくさんのショーでした!

○スパイダーマンのショー
人気で直前に行ったら、遠くからしか見れませんでした😅
だけど、飛んだところと、降りてくるところは見れましたよ✨
そのあとグリーティングもやっていました!

○ドクター・ストレンジのショー
毎回ドクター・ストレンジだけじゃなくて、他のアベンジャーズも出てくるみたいで今回出てきたのはキャプテン・マーベルでした!
アクションがあまりなく、喋りが多いショーなので、もっと英語が分かればよかったなと思いました😭


④ウェブスリンガー
ライトニングレーンで乗りました!
スパイダーマンの手の形で蜘蛛を攻撃して得点を伸ばすバズのようなアトラクション
評価はないんですが…
4回くらい挑戦するスポットがありました!
4人で挑戦するゲームで、武器が自分の手という面白いゲームでした😍





⑤メーターのジャングルジャンボリー
日本のベイマックスのメーター版です。



⑥ルイジのロッキン・ロードスター
これは機械メンテナンスが多く、中々乗れなかったアトラクションでした
なので、乗りたい方はやっているときはすぐに行ったほうがいいと思います!
レールがないのに乗り物が踊るように動くんです!!!
しかも、曲によって違う!
乗らなくても見たほうがいいアトラクションだと思い!





⑦ラジエータースプリングレーサー
これは有料のインディビジュアルライトニングレーンを購入して乗りました!3000円くらい
スプラッシュマウンテンみたいにショーがあってから、スピードが出てレースするアトラクション✨
メンテナンスで中止してることもあるので、チケット買ったはいいけど乗れるのかすごく心配でしたが、乗れたのでよかったです!
ちなみにインディビジュアルライトニングレーンはメンテナンス中で乗れない場合、他のライトニングレーンに変えられるようになるそうですが、インディビジュアルライトニングレーンに利用することはできないそうです😭
景色がきれいで楽しめました😍



☆ポートオブサンフランシスコトーキョー
餃子ドックを食べました!
向こうはディップの文化があるのか、チリソースも付いてきたのですが、結構辛かったので、つけずに食べたのですが、フライばっかだったので、ホッとする味でした😊




⑧インクレディブルコースター
朝一シングルライダーで並びましたので、あまり並びませんでした。
昼頃にシングルライダーのレーン見たら結構混んでましたが…
登りもハイスピードのアトラクションでめっちゃ楽しかったです!
3回くらい上がり下がりのしました!



⑨ピクサー・パル・ア・パル
スイングの揺れる観覧車で、シートベルトもなく、スリル満点でした!
2周周り、計4回スライドしました!
1周目でリタイヤする人もおり、2回くらい止まりました😅
揺れるの2個に対して、揺れないのが1個あり、揺れないほうが空いていました。



☆アングリードック
スパイシーなソーセージが入ったアングリードックを食べました!
ケチャップも辛いのを選べますが、ふつうのでもソーセージが結構辛かったです…
ポテトスナックもついてきますが、これも真っ赤で辛かったのです…

☆ゲーム・オブ・ピクサー・ピア
4種類のゲームがあったのですが、一人だけで挑戦できるのは月と少年のものだけだったので、それに挑戦!


コインを自動販売機で購入するのですが、1枚5ドルで一回挑戦できます。
5ドル札と10ドル札、20ドル札を使用できるのですが、10ドル札しかなかったので、10ドル札を投入したら、おつりはなく、2枚のコインがでてきてしまいました…
おつりは出ないみたいなので、気をつけてください😭
そのため、2回挑戦!!!
一回目は赤🔴!
二回目は緑🟢!

一個目から一番いい少年を当ててしまい、ビックリ!
結構な荷物を抱えてしまいました😅
嬉しいやら悲しいやら😅
星は一番下で、丸い月とどっちか選べます!


⑩インサイド・アウト・エモーショナル・ワールウィンド
ユニバのモッピーのライドに似てます。
シートベルトがついてるのが違いますが…
インサイドヘッドの世界に入ったようで、ビンボンの声が聞こえて可愛かったです😊

⑪グーフィーのスカイスクール
ライトニングレーンで乗りました!
2人2列の4人乗りの小さいジェットコースター!
ジグザグと動いたり、落下したり、遠心力が働いて短いですが、楽しいアトラクションでした👍
メンテナンス中が午前中ずっと続いており、午後しか乗れなかったので、乗れるときに乗っておいたほうがいいと思います✨
待ち時間はまあまあ長かったです…


⑫リトル・マーメイド
ホーンテッドマンションのアリエル版
ライトニングレーン対象ですが、常に空いていました😊


⑬グリズリー・リバー・ラン
円形のボートに乗って、川下りをしていくアトラクション!
落ちたときだけでなく、上からもシャワーが降ってきてびしょ濡れに😭
冬だったからかすごく空いてて並ばずに乗れました!
乗り口の近くに座るとそこから水が大量に入ってくるのでよりびしょ濡れに…
おしりまで濡れてました😭





○ミッキーのハッピーホリデー
ミッキーフレンドやピクサーのキャラクターたちが踊りながら、回ってくるパレード!
横を並走して写真が撮れるくらい空いてました😊




○ワールド・オブ・カラー
10時半閉園後のショーを見に行きました!
昼の12時からアプリでバーチャルキューを取っておいたのですが、空きすぎてて、確認もなく、自由に出入りできました😭
15分前くらいに着きましたが、真ん中の2列目が取れるほど😅
ホリデーシーズンオリジナルのショーで、家族愛がテーマになっていました✨
最後の方に泡で作られたハートが空にたくさん飛んでいって幻想的でした😍

次はユニバーサルスタジオハリウッドです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿