★ 昭和ミニバスケットへぼコーチの戯言 ★

誰もコメントをくれなくなったブログにようこそ!

マイブームのその後

2024年05月23日 07時55分23秒 | 練習内容
おはようございます。

始皇帝のドラムが佳境に入ってきました。
しかし、中国のドラマは展開が遅い!
現在50話までみているのですが、
やっと秦王が他国(6国)を制圧する動きになったところです。

王を取り巻く人間模様をゆっくりとゆっくちと
展開しているのです。

そこがまた面白い!


しかし、C国大使が
台湾問題を平和的に解決するように求めている我が国にたいして
「民衆が火の中に!」と恫喝したことが問題になっていますが、
中国人はドラマをみていると本当に思っているんじゃないかと。

この大使は国際ルールの則って追放すべきですね。
でも国際ルールは、C国には全く通用しませんけどね。

攻め滅ぼす!という囲碁の精神と
将棋のように、持ち駒を味方にするという日本の精神の違いを
始皇帝ドラマで勉強しているへぼコーチでした。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿