きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

暑いのに日向

2007年08月10日 | minipin
ここ数日、とっても暑い日が続いていますね
今日も廊下の温度計を見ると、午前10時ですでに35℃
それでもYOUは、日向でくつろいでます

夕方涼しくなるまで散歩に行かれないので、日中はベランダで水遊びやオモチャの取りっこで疲れさせ、たっぷり昼寝をしています





YOUの怒りの声が聞こえます

迷子のミニピン君、まだ飼い主さんが見つかりません
横浜市では収容動物の掲示期限が4日となっていて、過ぎてしまったのでで確認できません

このミニピン君を見つけた方は、近くの警察に届けました
当日は旅行に行くところだったので、翌日、引き取りに来ると申し出たのですが、断られたそうです
また「この子なら飼い主が見つかるから」と、拾得物の放棄をさせられたそうです
ワンコのような生き物も、鞄や財布のように拾得物の扱いなので、持ち主が見つからなかった場合、拾得物を受け取るかどうか、届け時に書類に記入するんです
その方は、期限が過ぎても飼い主さんが現れないので、保健所に『自分が引き取りたい』と申し出たのですが、出来ないと断られてしまったそうです

里親募集になるかどうなるかはまだ決まっていないそうです
今までこちらから引取りをしていた動物愛護団体さんなら、このワンコを引き取れるのかもしれませんが、個人には色々な規則上、引渡しはしてくれないようです

もし迷子のワンコを見つける事がありましたら、この事を参考にしてください


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子のミニピン君 | トップ | せっかく買ったのに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (パンダ)
2007-08-10 21:11:05
YOUくんはポカポカがお好みなんですね我が家の暴れん坊将軍は一日中冷房の効いた部屋にいますわ・・・。早くお散歩に行きたいわ・・・そして今回はそんな暴れん坊将軍に滑り止めとして靴下を~ が 甘かった即却下脱いでカジカジヤッパリねそして800円もするおもちゃもあまりお好みではナイきんたろうさんを見習って(?)ホースをあげましたこっちはまぁまぁ好きみたいですラスクッペはガムのプラスチックケースのふたやタッパーのふたなど家庭のゴミ?みたいなのがお好みのようで・・・。あとは100円ショップの木で出来たハムスターの「かっしゃ」にお菓子を入れて取り出すのが好きみたいですそして今日ジャスミンちゃん達のムービーの声を聞かせてみるとジーと聞いてましたその後はパソコン付近をうろうろ 声の主を捜してましたぁ~
返信する
あら。 (くーたろー)
2007-08-12 22:23:28
YOU君、暑くても日当たのいい場所がやっぱりいいんですね♪
ところで迷子のミニピンさん、心配です。
どうして規則規則で助けられる子を助けようとしないんだろう。
規則が必要なのはわかるけど、
そんなもので命を奪う可能性があるっていうのは納得いかないですね。
どうかどうか救われますように。
返信する
パンダさんへ (きんたろう)
2007-08-14 21:15:50
ラスクちゃん、とっても楽しそうですね
色々とカミカミしながら、遊んでるんですね

ウチのワンコ達も、テレビのワンコの声にはあんまり反応しないのに、ピン友さんの動画の声に思いっきり反応します
返信する
くーたろーさんへ (きんたろう)
2007-08-14 21:22:34
YOUは寒いのには滅法弱いですけど、暑さには強いですねぇ

たくさんの方が、ミニピン君のことを心配してくださってます。
どうにかして保護しようと、愛護団体さんに相談したり、センターまで足を運んでくださったり。
本当に心から感謝です。
きっと幸せになれると祈る事しか出来ないのが、もどかしいです。
返信する

コメントを投稿