きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

ゴハンの催促

2007年10月23日 | minipin
「ゴハンまだですか?」


我が家の3頭、ゴハンの催促の仕方が三者三様です

YOUは、オスワリしたまま「ワンワン」と吠えます
『ゴハン食べる?』と聞くと、後ろ足をキックしながら台所へ走っていきます
待っている間は、足元でオスワリ

JASMINEは、床のマットの上で腹這いになり、後ろ足を伸ばして頭を前後に振ります
こんな感じ  

APOLLOは、その場でクルクルと回転
そして支度をしている間は、ずっとピョンピョン跳ねてます


 『いただきま~す』

 『残すかなぁ?』

 『食いしん坊だな』

APOLLOは、他のワンコの食事中は、近くでずっと見ています
そして、食器から離れると即座に残り物を食べようとします
『まるでハイエナみたい
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOU、元気ですぅ | トップ | 日向ぼっこ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイエナ(^^) (みーたん)
2007-10-23 21:38:11
APOLLOちゃんは我が家の栗と同じ反応ですねぇ。
でも我が家は「全てハイエナ」です

最後の写真でYOUちゃんの「食いしん坊だな」で 笑っちゃいました~
なんだかほのぼのしてて癒されますぅぅ
返信する
かわいいわぁ・・・ (パンダ)
2007-10-24 00:14:07
くぅ~なんできんたろうさん家の3ピンはいつもカエルちゃん足なんでしょうすっごく羨ましいですLASKUは今までに2、3回しかしてません・・・
まえに雑誌で読んだんですが、足をのばしているときはリラックスしている状態なんだそうですLASKUはいつも片足だけ伸ばしています。そしてジャスミンちゃんの催促かわいいですねぇLASKUは食べる時間は決まっていませんが、キッチンの前にすわってたり人が何かテーブルで食べていると、マサイ族の用にジャンプしてたりしますがソレでしょうか?ちなみにエサを見せると舌なめずりしてから、
首を左右にぶんぶん振って体をうならせて、うなってにげます。
意味プーさんです。
返信する
みーたんさんへ (きんたろう)
2007-10-24 10:48:17
APOLLOは2階に居ても、1階で他のワンコがゴハンを食べているのを察知して、ダッシュで階段を駆け下りてきますぅ
返信する
パンダさんへ (きんたろう)
2007-10-24 10:51:19
ラスクちゃん、エサを見ると面白い反応ですね

もう体調は良くなったのかな?
返信する
悠佳のチェック (小哲ママ)
2007-10-24 12:10:04
悠佳は食べた食器を片付けてくれますが・・・
咥えて運んで来てくれる前に必ず舐めてチェックします。

食べ残しチェック・・・恐るべしDNA
返信する
小哲ママさんへ (きんたろう)
2007-10-24 12:26:28
APOLLOも食べ終わると自分の食器を銜えて「おかわり」を催促したりしますぅ
食いしん坊の家系なんでしょうか
返信する

コメントを投稿