きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

雨だから寝る

2007年10月26日 | minipin
『昨日、抜糸したよ』


さいたまは、雨
肌寒い日は、みんな丸まって

ワンコが自分が寝る所を前足でホリホリしたり、毛布に潜ったりする姿って、テレビなどでも良く見かけます

ウチではYOUは、絵に描いたように寝る前に「ホリホリ」しますが、JASMINEAPOLLOは、殆んどしません

皆さんのお家のワンコは、どうでしょうか?


音が出ます


みんなくっついてしてます
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日抜糸です | トップ | フェイクでいいじゃない »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな違うんですね。 (Satomi..☆)
2007-10-26 14:07:49
YOUくん、お疲れさんでした

うちはみんなホリホリしますねぇ。
長い間ホリホリするのは凜です。
あっ、でも姫は比較的ホリホリが少ないような気がします。

きんたろうさんのところでは、「ママの膝・争奪戦」は繰り広げられないですか
返信する
よかった♪ (小哲ママ)
2007-10-26 15:10:28
誰よりもきんたろうsanに「お疲れ様」・・・ですね。

我が家は悠佳がホリホリします。
華と沙智はいきなり布団へGO
特に華はどんな状態でも上手に布団に包まります。
返信する
やりますよ!! (パンダ)
2007-10-26 18:06:55
お疲れ様ですLASKUはほりほりします。けっこう長く、数分はしていますね~激しいです。音がスゴクするし、LASKUはかまくら型ベット(チワワ専門店Skip Dogさんで購入)なのですが、掘っているところを外から見ているとベットががたがた揺れているのが確認できるほどです。でも、夜本気で寝るときしか、掘りません。
今我が家は、ホットカーペット使用中なのですが、ホットカーペットの上に置いてある座布団のしたに潜っています、熱そうなのに・・・。
返信する
お疲れさまでした! (タクまま)
2007-10-26 21:47:07
一生懸命ホリホリするYOUくん、可愛い~っ
うちのタクもホリホリして潜ります~
返信する
そっくり~ (peace)
2007-10-27 10:56:24
親戚さんだから?
そっくり同じ動きで、しかも最後は同じように
頭隠して…みたいな~(#^.^#)
もぐってからホリホリが始まる事もあります。

返信する
します! (minipin-chan)
2007-10-27 14:39:18
獅子もYOUくんみたいにホリホリしてから潜って寝ます!
おんなじ動き
子犬のティンクも大きくなったら獅子のマネしてホリホリしそうです

ついに、抜糸したんですね
YOUくんお疲れ様
返信する
Unknown (けいな)
2007-10-29 00:51:35
YOUくん抜糸も済んで完全復活オメデトウ♪

いまだから言えるけど、
アレからというもの手術と聞くとお友達でも
ものすごく心配になってしまいました!!
今日のYOUくんはいちだんと可愛いお顔をして
元気そうなのが嬉しいなよ

ホリホリの仕方も優しい性格が出てる感じぃ
返信する
Unknown (みーたん)
2007-10-29 15:00:43
抜糸おめでとぉぉ
YOUちゃんのすっきりした顔 やっぱ可愛い

かあちゃんにちょこっと寄り添って皆気持ちよさそうだね

うちはみんなホリホリしますよ
栗なんか激しすぎてベット壊れそうだし・・・
返信する
Satomi..☆さんへ (きんたろう)
2007-10-29 20:58:05
凛ちゃん、無心にホリホリするタイプですか?
YOUは、私が話しかけても無視して掘り続けてます

かあちゃんの膝争奪戦は、寒くなると繰り広げられますぅ
でもいつも最終的にはJASMINEがその座を射止めて保守します
返信する
小哲ママさんへ (きんたろう)
2007-10-29 21:01:33
華ちゃんは、包まれていると安心するタイプなんですね

安いマットやカドラーを買うと、ホリホリで爪の間に繊維がたくさん挟まってる事も
返信する

コメントを投稿