きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

フェイクでいいじゃない

2007年10月29日 | minipin
そろそろJASMINEが妊娠しているかどうか、超音波検査で判る時期になりました

前回・前々回とも2回検査をして、結局妊娠していませんでした
1回の検査に5,000円ほどかかるので、今回はケチってもう少し先にする予定です

見た感じでは、オッパイも大きくなっていないので、してない気がしますぅ


この時期になると良く見かける、ハラコ素材の靴やバッグ

ハラコって、漢字で書くと「腹子」
英語では「Unborn Calf」つまり生まれる前の仔牛の皮
生まれる寸前で母牛のお腹を裂き、赤ちゃん牛を取り出し、そして革を剥ぐのです
もちろん母子共に、死んでしまいます

いくら手触りが良くても、そんな事して作られた製品
私は要りません
フェイクで充分です

 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だから寝る | トップ | ハロウィンです »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間は残酷です (yuzumama)
2007-10-30 11:43:16
ほんと、人間は残酷です
あたしも、前は本皮って思ってたけど、今はフェイクで充分です。本皮って、雨に濡れるとダメになっちゃうし、経緯を考えるといらないって思っちゃいます
みなさん、買わないでくださいねぇ~
JASMINEちゃん、妊娠してないのかな~
妊娠していることを、願ってます
返信する
そんなのあったんですかぁ!! (パンダ)
2007-10-30 16:52:50
ジャスミンちゃん妊娠してると良いですねウチの母も病院に行って何事も無かったと言うことが、あったので様子を見てから行っています。
にしても残酷な物もあるんですねぇ・・・。私はまだ革製品に興味はないし、これからもそんなひどい革は使いたくありません
返信する
知りませんでした... (タクまま)
2007-10-30 18:30:02
人間の欲のために多くの生命が犠牲になっているんですね。
残酷...
私もフェイクで充分です。
革製品はぜったい買わないわっ

JASMINEちゃん、妊娠してるといいですね
私も妊娠していることを祈ってます




返信する
ハラコ (みーたん)
2007-10-30 19:43:06
知らなかった・・。ハラコってそうやって作られてたなんて~
恐ろしくて、手に取るのもイヤになってしましましたわ~
私もフェイクで十分です

返信する
yuzumamaさんへ (きんたろう)
2007-10-30 20:13:26
高価な毛皮のコートより、ユニクロのフリースの方が好きですぅ

JASMINEもYOUも頑張って子作りしてたんですけどね
仲良すぎてダメなのかも
返信する
パンダさんへ (きんたろう)
2007-10-30 20:17:25
ディズニーの101匹わんちゃんのお話は、ダルメシアンの仔犬の毛皮でコートを作るために仔犬を盗むって言う話ですけど、それを見て『残酷だわ』って思った人は、毛皮を買わないでくれるといいんですけどね



返信する
タクままさんへ (きんたろう)
2007-10-30 20:22:00
カタカナで「ハラコ」じゃなくて、漢字の表記にしたら、買う人も少なくなるんでしょうけどね


JASMINE食欲はガンガンで、ツチノコみたいな体になってるんですけど、オッパイは変化が無いんですぅ
返信する
みーたんさんへ (きんたろう)
2007-10-30 20:31:30
私も知った時は、ビックリしましたぁ
知ったら買わない人って、多いと思うんですよ
返信する
Unknown (とみー)
2007-10-30 22:08:28
知らない時に、とっても気に入って購入した、ハラコのブーツがあります。
アウトレットですっごく安くて、バイトの私でも買える価格で、迷わず購入。
それから6年。
今、あんずやアッシュ、魚たちと同じように、話しかけたり、一緒にお散歩したり、一緒に暮らしてます。
ハラコに限らず、革製品もいくつか持っています。
学生時代に買ったお財布、昨年購入したバッグ。
この子達も、同じですね。同じ、命ですね。
これからは多分、もうこういった商品を購入することはないと思います。
でも、既に購入した子たちは、大切にしたいと思います。
それから、何でも足りている日本では、なかなかわからないことですが、生きている命を毛皮にするお仕事をしている人たちは、そうしないと生活出来ないような、弱者がほとんどだということも、忘れてはいけないと思います。そして、私もそういう人たちをそこに追いやっている人間のひとりだということを、自覚しなければいけませんね。
毛皮じゃないですが、バイオガソリンなんかも同じように思います。結局自然や弱者が犠牲になっているようですね。

YOU君とJASMINEちゃん、妊娠していてもしていなくても、きっとそういう運命というか、いいようになってるんじゃないかと思います。どっちでも喜んであげたいですjね★
返信する
とみーさんへ (きんたろう)
2007-10-31 10:53:13
ホント、とみーさんのおっしゃる通りなんですよね

最近の賞味期限の改ざんや、地鶏詐称など「消費者が判らないからいいや」って言う気持ちに付け込んだ事件
ハラコだって「この商品はこういう過程で作られています」って表記があったら、きっと購入意欲が無くなる人も多いのではないでしょうか
それでも胸を張って「これを売るんだ」って言う企業が、果たしているでしょうか
返信する

コメントを投稿