きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

ついに4㎏!!

2006年09月25日 | minipin
JASMINEが、出窓の上から離れません

何故かと言うと・・・

お隣のお庭で、ノラ猫ちゃんが寛いでます
昨日から、この場所が気に入ったらしく、ずーっと居ます

APOLLOの狂犬病の予防注射に行ってきました
体重測定すると、ジャスト4㎏


さいたま市の犬シール
確か何年か前は、年ごとに色が変ってたのに、ここ数年は同じ
だから張替えたりしません
狂犬病の注射済み票は、年ごとに色が変ります
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故かドコモダケ | トップ | 採用! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4キロ到達おめでとう (ぱち&ぷちママ)
2006-09-25 16:47:52
おめでとうで良いのかな

ますます良い感じに(ぱち並)ですね☆

早くオフ会あったらいいのにぃ~

遊ばせたいよぉ
返信する
えーと。 (くーたろー)
2006-09-25 18:35:22
この鑑札って首輪につけたりしないとだめなのかなぁ。

うちは動物病院で登録お願いしたからか

何も説明なく渡されまして…。

しかし狂犬病の注射が毎年って面倒だぁ。
返信する
大きくなったね (norica)
2006-09-25 20:10:32
APOLLOくん遂に一番大きくなりましたね

どんどん男らしくなってたくましいな~



犬シール同じ色合いですよ ただ市の名前が違うだけなんですね 注射済み票と犬観察首輪につけましょうとか書いてあるけど付けるとこも無いので大事にしまってあります
返信する
大きくなれよぅ (ブリッツ@はあちゃん)
2006-09-25 20:51:13
某なつかしCMより引用(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



猫って“どうしてこんなトコで?”って所に落ち着いてますよね~。不思議と。

JASMINEちゃん、吠えないのかな?

ブリッツは我が家の塀を歩くノラに吠え掛かり、軽~く無視されてました!



来月辺り、遊びませんか?携帯の方にメールしますね!その時はお土産にドコモダケを・・・d(^_^o)
返信する
ぱち&ぷちママさんへ (きんたろう)
2006-09-25 22:07:26
ぱち君を越えてしまうかも知れないわ

来月の連休に、千葉の方にミニピンちゃん達に会いに、遊びに行こうと思ってるんですけど、ご都合が合えばご一緒しませんか?

良かったら、メールください

mini_mini_pin_pinmail.goo.ne.jp

を@に変えて下さい
返信する
くーたろーさんへ (きんたろう)
2006-09-25 22:17:42
本当は鑑札と狂犬病予防注射済票は付けていないといけないんですよね(狂犬病予防法大4・5条)

でも、ミニピンにはちょっと大きすぎて



『もしも迷子になって保健所で保護された時、注射済み票が付いてないワンコは、職員が噛まれた場合の危険性を考慮して、たとえ首輪をつけていても、首輪に触って身元の確認をしない』と言うのを、どこかのサイトで読んだ事があります



小型犬の首輪につけても邪魔にならない大きさの鑑札や注射済票が用意されてると良いのですけど

返信する
noricaさんへ (きんたろう)
2006-09-25 22:24:08
家も首輪には迷子札しかつけてません

リードのDカン部分に鑑札は付けてますけど、たまに違うのを使うので、その度に付け替えたりしないんですよね・・・



以前交番から「お宅のワンちゃんが迷子になってます」って電話があって、でも家にワンコは居るし・・・

迷子のワンコが鑑札付けていて、その番号を市役所に問い合わせたら、家のワンコの名前になってたそうで・・・

そこで間違ってたら意味無いよね
返信する
ブリッツ@はあちゃんさんへ (きんたろう)
2006-09-25 22:31:29
お隣の奥さん、小さい時に猫に引っ掻かれてから、見るのもイヤって言う猫嫌い

今日「あそこに住み付くかもしれないよ」って教えてあげたら、泣きそうになってました



JASMINEは、ネコちゃん大好きなんです

YOUは居なくなるまで吠えてますけど、やっぱりネコは無視して寝てます

だから私が外まで追い払いに行ってますぅ



返信する
了解 (ぱち&ぷちママ)
2006-09-26 13:03:29
お家に帰ったらパパに聞いてメール

します。

ぷち君の様子にもるけど・・・
返信する

コメントを投稿