きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

新しい仲間

2006年04月22日 | minipin
先日、ワンワンパトロール隊の失態でネコちゃんの餌食になってしまった我が家の金魚たち
詳しくはこちら「ワンワンパトロール隊、大失態」クリック

暖かくなってきたので、また金魚を買って来ました
体長約3cmの小金を3匹
1匹63円也

前回の金魚も3cmから15cm位まで育ったので、今回も大きくなるかなぁ

「よろしく頼むよ!パトロール隊!!」

でも、いまひとつ心配なので、梅干を作る時に梅を干すのに使う大きなザルを上に乗せておきました
なんかに使えるかと思って買ってあったんだなぁ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬アキレス | トップ | 寝る姿勢 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚 (はっちママ)
2006-04-22 21:52:41
新しく、金魚が仲間入りなのですね~

YOU君、JASMINEちゃん、しっかりパトロールして新入りを守ってあげてね♪

うちも庭でメダカを10匹近く飼っています。

冬の氷の張る寒さにも負けず、毎年稚魚が生まれています

返信する
ブログに写真 (一騎)
2006-04-23 17:11:31
2枚以上貼り付ける時ってどうすればいいんでしょうか?



我が家は今日一騎に弟分の黒夢(クロム)が来たから写真を2枚以上載せたいんですがどうすればいいでしょうか・・・?



よかったら俺のHPにコメント残してください。
返信する
はっちママさんへ (きんたろう)
2006-04-23 21:22:29
めだかですか

良いなぁ、池があるんですね

家も池を作りたいんですけど、野良猫さんが多いので、睡蓮鉢を地上50cmに置いて、金魚飼ってます

それでも獲られちゃったけど
返信する
池?! (はっちママ)
2006-04-23 22:11:59
猫のひたいほどの庭ですので、池なんてないですよー

カメに水を張って水草やタニシもメダカと一緒に共存しています!以前は猫ちゃんに侵入されましたが、庭の入り口をふさいだら入ってこなくなりました。

金魚大きく育つといいですね!
返信する
はっちママさんへ (きんたろう)
2006-04-24 07:37:33
夏になると、水が流れる音が聞きたくて「池、造ろうかなって思うんですけどね

家の周りのネコちゃんは、超音波ネコ避け設置しても、超音波の届かない所でのんびりしてますぅ
返信する

コメントを投稿