きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

散歩日和

2008年03月11日 | minipin
「アポロの首周りのお肉、マズいんじゃない」


「最近APOLLOが太った」と、ブログを見てくださってる方から指摘があったので、今日は長めにお散歩
今日はとっても暖かだったので、お散歩したら汗かきましたぁ

お散歩の時、APOLLOPOCKYは、道路では殆んどチッコはしません
歩くのが優先です

YOUJASMINEは、あちこちクンクンして、マーキングをします

なるべく道路ではさせないようにしているのですが、色んなワンコがチッコをするポイントでは、どうしてもしたいようです

犬の行動学の本には、マーキングについてこんな事が書かれています

逆立ちをしておしっこをする犬は、気が強い
片足を上げておしっこをする♀は、男勝りで気が強い



YOU「ボクは逆立ち派です」


JASMINE「ワタシは足上げ派です」
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雨 | トップ | ぬりかべ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JASUMINEちゃんと一緒! (ちょこ&ケンまま)
2008-03-12 14:58:58
ミニピンのオフ会などに行ってもちょこちゃんて女の子よねって言われます(_ _。)・・・シュン
足上げてオチッコするので公園でもオスですか?って
良かったJASUMINEちゃんもなのね!
そうそうきんたろうさん関東では最近ミニピンはやってるんですって
パピちゃん待ちって聞いてます
返信する
多いみたいです。 (りなママ)
2008-03-12 22:47:17
九州はミニピンの集まりを月1回してるけど、観察してると結構女の子の足上げ(逆立ちも)派多いようです。
我が家は女の子は2匹共ぺた座り派ですが~。
神龍は普通に足あげですが、りょうまは逆立ち派ですね。
気が強いというの当たってます。
神龍は困ったことにうん○は物に逆立ちしてしようとして、高いところにつけようとします。
「植木鉢」の中によく入っています。
困ったもんです。
返信する
我が家では・・・ (小哲@ママの秘書)
2008-03-13 12:47:03
悠佳が片足を上げておしっこをします。
  …やっぱりなぁぁ
返信する
Unknown (とみー)
2008-03-13 12:59:51
その、本に書いてあることは、多分本当のことと逆なんじゃないかな。
臆病だけど、それを見せたくなくて強がってるんだと思います・・・
それすら出来ない子、自己主張する勇気が無い子は、♂でも足上げられなかったり、マーキングしたがらなかったりするようですよ^^
人間と同じだなって思います♪
返信する
ほほー。 (くーたろー)
2008-03-13 20:03:40
お久しぶりです☆
その行動学の本からすると
YOU君もJASMINEちゃんも気が強い?
さすがにカップルだけに気が合うってことかな?
APOLLO君、確かに首の周りにお肉が!
コタローだと背中にもありますが。
うちもお散歩ちゃんとしてるけどやせないです。
盗み食いのせいだろうなぁ。
返信する
うふふふ (ピン子の相棒)
2008-03-14 02:06:43
うちも、片足上げますぅ。ふふふふふ
気が強いのは、あたりです。(*^_^*)

なんせ40キロの、ラブのご飯を横取りしますからぁ~オホホホ。
返信する
ちょこ&ケンままさんへ (きんたろう)
2008-03-14 13:22:21
キムチの影響は、大丈夫でしたか?

ミニピンは、飼い主に対してとっても愛情深い犬種なので、一緒に暮らすのはとっても楽しいですよね
返信する
りなママさんへ (きんたろう)
2008-03-14 13:25:57
神龍君、豪快なウンPの仕方だわ
植木鉢に入れちゃうなんて、面白すぎるぅ

春菜ちゃん、座りチッコなんですね
てっきり「足上げ派」かと思ってたのに(春菜ちゃん、ゴメンね
返信する
小哲@ママの秘書さんへ (きんたろう)
2008-03-14 13:30:24
悠佳ちゃん、足上げるのね

ウチは♂ピン3頭に一目置かれているJASMINEですけど、♀ピンに囲まれて暮らしている小哲君は、どんな感じなのかなぁ?
返信する
とみーさんへ (きんたろう)
2008-03-14 13:35:51
なるほど、そういう考え方も出来ますよねぇ

人間でも、本当は傷つき易い性格なのに虚勢を張ってみたりする人っていますもんね

返信する

コメントを投稿