きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

換毛期

2007年06月21日 | お気に入りグッズ
最近ワンコ達の毛が抜けませんかぁ
首の周りをブラッシングすると、フワフワの冬毛が抜けて舞い上がりますぅ

我が家の愛用の品

 

左:グルーミングスプレーは香りも気に入ってます

右:普通のゴムブラシよりも粘りがあるので、どっさり抜け毛が取れます

ちなみに我が家のブラッシング場所は洗面台
排水口に毛が流れないように網をして、足が滑らないように吸水タオルを湿らせたものを敷いて、そこでブラッシングしています
周りに毛が飛び散り難いし、片付けも楽です

でも、YOUJASMINEは洗面台の中に余裕で納まるのですが、APOLLOはいっぱいいっぱいです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« APOLLOのベッド | トップ | APOLLOのチャームポイント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (くーたろー)
2007-06-21 22:05:35
最近抜け毛多いですねぇ。
洗面台でブラッシングできるってすごい収まりいいですね!
うちは庭でちょこちょこやってます♪
この間シャンプーしたばかりなのに
もうブラッシングすると抜け毛が…うーん早くおさまれー。
返信する
Unknown (りっちゃん)
2007-06-21 23:44:46
ホントに、何でこんなに抜けるんだろうと不思議な位に抜け毛が多いですよね(T_T)



毎朝掃除機をかけていますが、夕方になると睫のような毛がいっっぱい抜けて困ります(--;)



シャンプーの時にごっそり抜けるのを見て思わずどこかハゲてるんちゃうやろか?とちょいと心配になった事もありました。



ところできんたろうさん☆DOGFAN観ましたよ~っ('∇')雑誌に掲載されてるなんてすごいですぅ~ヾ(^▽^)ノ
返信する
Unknown (iso&agi)
2007-06-22 10:56:06
お久しぶりです♪
我が家にやっとこ帰宅してまいりましたぁ~(▽<*)
んっで!
早速365カレンダーに登録☆←生年月日を07年で登録してしまってるアホな長官です!
今更メンドーなのでそのままになってるし(汗)
一日違いのバースデーYOU殿とおとなりに並んでましたよん♪
このシャンプーシリーズ先日ナニかヨイ奴ないかと☆
悩んだあげくシャンプー&リンスを購入香りがヨクって☆
毛艶☆ピカピカ☆フケもでなくて☆正解でした。
チョットお値段に・・・。
ナゼならワタシのシャンプー&リンス小銭で買えるから(汗)
我が家も最近抜け毛が気になってました!
ちゃんと手入れすれば、
あまりヌケないんですね~マタ見に行ってこよう!
返信する
参考になります! (パンダ)
2007-06-22 16:51:21
たしかに今は、生え替わりの時期ですからねぇ毛が抜けるんですよねぇ私の家でも、ブラッシングの場所会議がひらかれましたが、、、ママさん は、「ベランダでやれぃ」なんて言ってましたが。。。洗面台でもそうゆう風にやればいいんですね参考になりますそしてそして自分ニュースですが・・・ジョーカーさんから、ワンコが来たというお電話がきましたぁ今度ワンコをみて、じっくり考えて 顔だけじゃなく内面性などをしっかりと観察して飼うかどうか決めてきます
返信する
くーたろーさんへ (きんたろう)
2007-06-23 11:21:22
この時期は、抱っこしただけで洋服に毛が付いちゃうので、困りますぅ
毎日「どんだけ抜けるのォ」って言うくらい、抜けますよねぇ
返信する
りっちゃんさんへ (きんたろう)
2007-06-23 11:25:23
ウチは3色の抜け毛ですぅ
掃除機かけたそばから、すぐに床の上には抜け毛が・・・

DOG FANはピン友さんにアンケート募集を教えていただいて、応募したんですよ
返信する
iso&agiさんへ (きんたろう)
2007-06-23 11:28:28
大変だったみたいですねぇ
もうすっかり落ち着きましたか?

カレンダー、YOUのお誕生日はすでに埋まっていたので、私の誕生日に載せてみました

返信する
パンダさんへ (きんたろう)
2007-06-23 11:34:47
ブラッシング、ベランダだと後片付けが結構大変だし、風で飛んでご近所の洗濯物とかに付いちゃうといけないので、洗面所でやってます

わぁワンちゃん楽しみですねぇ
ブリーダーさんが「モロミザト」さんだったら、YOUと親戚さんかも
お店の人にブリーダーさんのお名前を聞くと、多分教えてくれると思いますよ
返信する

コメントを投稿