きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

反省

2006年05月01日 | minipin
                         By プリン隊長

JASMINEがヒートなので、YOUだけ連れて、近くのショッピングモールへお買い物

テレビのニュースでも言っているように、日中30℃まで気温が上がり、暑い日でした
YOUに夏物のメッシュのタンクトップを買って、おやつとペットスエット(犬用ポカリスエット)を買い芝生の広場で少しお散歩

「ハアハア」と、舌を出しているので、涼を取りにワンコOKのレストランで休憩

お腹も満たされ、にGO

途中クリーニング屋さんに寄って冬物を出して、車に戻ると
YOUが、思いっきり「ハアハア
「窓も開けてあるし、ほんの数分だから」と、軽い気持ちで車で待たせてしまったんです
私が車に乗ると悲鳴のような声
買っておいたペットスエットを飲ませ、エアコンの冷気をガンガンにして、どうにか落ち着いた様子

暑い日に、車に犬を残すのは本当に危険です
子供さんも車に残すのは、危険です

絶対に止めます
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被り物 | トップ | ヒート4日目 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっちママ)
2006-05-01 22:13:22
ほんと急に暑くなりましたね。

車内って驚くほど暑くなるんですよね。

YOUくん暑くてのぼせてしまったんですね。

私も気をつけなくっちゃ~
返信する
はっちママさんへ (きんたろう)
2006-05-01 22:42:43
お店の中から車が見えるので、窓全開にしていったのですが、車内はかなりの温度になっていました

油断して、危険な目に遇わせてしまいました(;_;)
返信する
もうやばいのか! (クールママ)
2006-05-01 22:50:23
うちもよく冬場は置き去りしてたんです。5月入ったらもうだめなんですね。ご忠告助かりました!うちもゲージに入れてでも連れて出すことにします。youくんすぐの処置でおさまってよかったです。ポカリがすぐにあったのも幸運でしたね!ミニピンは冬もだめ夏もだめ・・・大変ですね。。
返信する
クールママさんへ (きんたろう)
2006-05-01 22:57:13
前のお客さんも、たくさん洗濯物を引き取りにきていたので、たぶん10分位経ってしまっていたと思います

車に戻った時、YOUの顔が「おじいちゃん」みたいになってました(T_T)
返信する
Unknown (とるて@mama)
2006-05-01 23:10:27
本当に今日は暑かったですね~。

そして、風も強かった。

これから、益々暑くなりますものね~・・・

ちょっとだけと思っても、車に残すのはうちも絶対にしないようにしま~す。
返信する
とるて@mamaさんへ (きんたろう)
2006-05-01 23:17:36
ホント可哀相な事をしたと反省してます(>_<)

返信する
Unknown (りなママ)
2006-05-01 23:52:01
今日は暑かったですね~。

YOUくん、もう大丈夫ですか?



過ごしやすい時期でも、車の中にワンコを残しての買い物

(きんたろうさんみたいに見れる位置だったらいいけど)

は「盗難」の心配もありますよ~。

みなさん、かわいいわが子をさらわれたくなかっらたら、

念には念をです!

気をつけてくださいね~。

返信する
りなママさんへ (きんたろう)
2006-05-02 06:51:43
家に帰ったら、冷たい床で横になってました

盗難も恐いですよね!

ジャスミンみたいに、よその人にはガウガウ(;-_-+すれば、連れて行かれないかもしれないけど、愛想の良い子は危険ですよね
返信する
Unknown (タニシ)
2006-05-02 12:11:45
無事でよかったですね。確かに、昨日は御殿場のペットショップにいったけど、御殿場も暑かったです・・・車もエアコンかけたし。今日は一転して雨で寒いよー!つまらないよー!
返信する
タニシさんへ (きんたろう)
2006-05-02 19:12:58
ホント、昨日の天気が嘘のよう

今朝は2匹が、ヒーターの前で「点けて」と催促顔です
返信する

コメントを投稿