きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

おでかけできるか?留守番か?

2005年11月29日 | minipin
今日もポカポカ
2匹にはお留守番してもらって、かあちゃんは千葉県松戸市の「本土寺」に紅葉狩り

かあちゃんが出掛ける準備を始める
①お財布の中身をチェック
②バッグに荷物を入れる
③トイレに行く

なんとなく2匹はソワソワ

ここで2匹の会話

 かあちゃんはお出かけみたいだよ
 何で、そう思うの?
 だって、バッグにお財布入れたよ
 ワタシ達も一緒かな?
 そうかも!ほら、トイレに行ったよ Let's go

 「じゃあね~お利口さんで待っててね 

留守番なの

でも何故か、お稽古バッグを持つ時と、着物を着ている時はそんなにソワソワしない
もう留守番ってわかるのかなぁ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩大好き | トップ | どっちが上位? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるのかも~? (りなママ)
2005-11-30 00:33:25
スカートはいたり(めったにはかないけど)

きれいな服を着て出かけようとするときは

「留守番」だとなんとなくわかるみたいです。

仕事行ってた時は仕事出る時間に出かけようとしても

ぜんぜん反応なかったし...
返信する
分かってるんですね (とみー)
2005-11-30 13:53:37
うちのも上着きたり、バック触ったりすると、行かないで攻撃がはじまります~。

椛の写真、すてきですね~。テンプレとおそろだ(*^o^*)
返信する
紅葉狩り (りんパパ)
2005-11-30 14:58:07
こんにちはー.

おぉ,鮮やかなお写真!

>ここで2匹の会話・・

カ・カ・カエルさんとヒヨコさん・・・(^▽^;)

返信する
りなママさんへ (きんたろう)
2005-11-30 20:39:29
なんで判るんでしょうね?

以前飼ってたミニピンは、留守番と判ると嫌がらせ(?)にバッグにオシッコを掛けてました
返信する
とみーさんへ (きんたろう)
2005-11-30 20:44:38
紅葉がとっても綺麗でした



とみーさんのところは、留守番の時は一緒にケージに入れたりするのですか?

返信する
りんパパさんへ (きんたろう)
2005-11-30 20:48:22
東京近郊では有名な紅葉のスポット(でも良く紹介される)なので、観光客がいっぱいでした
返信する
Unknown (とみー)
2005-11-30 21:16:41
うちはいつもと同じように、お部屋の中を自由にさせてますよ~^^

危険なモノは届かないところに置いてます。結構おりこうさんにしてくれてます。

偶に、「さみしいよ~」って、バスマットにおしっこしてるときもありますけど・・・
返信する

コメントを投稿