きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

ホリスティックケア・カウンセラー

2007年01月24日 | minipin
今日のYOUの食欲は異常
いつもは面倒臭そうに食べるゴハンもJASMINEの分まで平らげ、その後もしつこく「ちょーだい」攻撃

『明日ピーピーになっちゃうかも


最近ワンコのマッサージを良くテレビで見かけ、ちょっと興味が
YOUを買ったペットショップでも、アロママッサージの講習会は以前は開かれていたんだけど、そういえば最近やっていないなぁと思いながら、ネットで調べていると

アロママッサージ等の授業料は『こんなにするのと言う金額

そんな中「ホリスティックケア・カウンセラー養成講座」と言うのがありました
通信教育なのですが、内容は解剖学に始まり、栄養学・食事・ハーブ・Tタッチ・バッチフラワーレメディ・アロマセラピー・マッサージ・グルーミングについて

金額的には、普通に本屋さんでこれらに関する本を数冊ずつ買うのと変わらないかなぁといった感じ

ただ気になるのは「通信教育」と言うところ
数回の小テストが有るけど、果たしてちゃんと勉強するだろうか
毎週課題とかがあれば、根は真面目な性格なのでキチンと勉強するんだけど・・・
まあ、内容次第かな

どなたかこの講座、受けた事のある方いらっしゃいますか?
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故に掘る? | トップ | 特別待遇 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とるて@mama)
2007-01-24 22:06:55
まさに!
今受けています。
通信教育なので、やっぱり自分次第かな・・・
ただ、私はその道で働こうという訳ではなくあくまでも自分の知識+とるてのためなので、自分のペースで勉強できるのはいいかも・・・
でも、久しぶりのお勉強は集中力が続かなくて困ります・・・
返信する
とるて@mamaさんへ (きんたろう)
2007-01-25 07:45:39
現在勉強中なんですね!

そうなんです、マイペースでって言うと、どんどん先のばしになっちゃいそうで(~_~;)
返信する
アタクシも♪ (小哲ママ)
2007-01-25 09:29:59
アタクシもやってますよ。とるて@mamaさんと同じ様に小哲たちのためだけに始めました。

手作りご飯を作る参考にしたり
女子のヒートの時期が始まると小哲がストレスを感じ体調を崩す事が多いので、そういった時に参考にしています。

ただ・・・勉強する時と全くしない時が極端。
テストもちゃんと添削して返してくれます。
赤ペンで直されていると凹みます。

楽しんでやってますよ。
返信する
小哲ママさんへ (きんたろう)
2007-01-25 10:22:24
身近にやっている人が居たわ
小哲ママを見習って、私もやってみようかな

内容は興味深いものなのですが、ちゃんと続けて勉強するかが問題なんですよォ

返信する
おー。 (くーたろー)
2007-01-26 23:41:27
私もこの資格(?)興味があるんですよー。
けっこうやっている方がいらっしゃるんですねえ。
私も参考にさせてもらおう☆
返信する
ん~~?! (小哲@ママの秘書)
2007-01-27 09:50:35
やっていると言えばやっているけどぉぉぉ
やらない時は全くやってない
返信する
ん~~?! (小哲@ママの秘書)
2007-01-27 09:50:35
やっていると言えばやっているけどぉぉぉ
やらない時は全くやってない
返信する
はいっっ (小哲ママ)
2007-01-27 09:54:38
だから良いのかな
無理なくできる事が良いのかな。

元々資格としてやろうとか仕事としてやろうと始めた訳ぢゃぁぁないから、暇潰し間隔でやっています。

もう勉強は無理です、アタクシの脳みそ。
親としての自己満足かもしれない
返信する
くーたろーさんへ (きんたろう)
2007-01-27 18:01:55
毎日のワンコ達の生活に活かせるし、良さそうですよね
返信する
小哲ママさんへ (きんたろう)
2007-01-27 18:06:03
ワンコが少しでも元気で長生き出来るようにと思うと、勉強して見ようかなって思うんですよね

ワタシも脳細胞が殆んど活動していない状況なので、どれだけ覚えられるか
でも、興味があるものだけでも
返信する

コメントを投稿