きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

YOUの悲鳴

2006年12月27日 | minipin
今日関東は最高気温20℃と、年の瀬とは思えない暖かさ
そこでYOUJASMINEのシャンプー

爪切りは苦手なので、買い物ついでにYOUを連れてトリミングサロンへ

いつもは預けてそのまま買い物に行っちゃうけど「5分ぐらいで終わりますから」と、トリマーさんに言われたので、待っていると

「キャンキャ~ンキャンキャ~ンとすごい悲鳴が

『まさか、ウチのコ?』


家でもヤスリをかけただけで、悲鳴をあげるので、爪切りはトリマーさんにお任せしていたけど、あんな悲鳴を上げてるとは思いませんでした

帰りにガソリンスタンドに寄って洗車してもらって、ワンコも車も綺麗になりました


「かあちゃん、爪切りのご褒美はドッグカフェって言ったのに
ここってセルフのコーヒー飲み放題のガソリンスタンドですよね
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | APOLLOの日課 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪の長さ! (りえママ)
2006-12-27 22:25:52
クレハは獣医さんで切ってもらうのですが、You君と同じ長さ、ニコはいまだに切ってないのですが、もっと短いです。

クレハはトリマーさんには、家で切る時と一緒で、爪きりに口を持っていきます
獣医さんだと、おりこうさんでした、前具合が悪いとき、首に点滴されて、悲鳴でした
長男のピカチュウ(マルチーズ)はトリマーさんに切ってもらいます、同じく首に点滴された時、ずーっとおとなしくしてました、本当はクレハはフレンドリーで、ピカチュウは自己中です You君災難でしたね、しかもスタンドのカフェ
返信する
Unknown (タニシ)
2006-12-28 00:03:26
ツメキリは、チョコはしないんです!
理由は散歩中に引っ張りまくって、コンクリートで削られるからのびない・・・これは異常だよね。
ソラは二人がかり(パパママ)ですませてるけど・・・この前、ソラの爪が私の足に刺さって血が出た(汗)
やっぱ爪切りは大事なのだー!
返信する
Unknown (ともこちっくじゃぱん)
2006-12-28 01:29:54
来ていただきありがとうです!
うちもそろそろ爪切りしなくちゃです。
私も苦手なモンで切ってもらいにいかなくちゃダワッ!!

また来まーす。
返信する
りえママさんへ (きんたろう)
2006-12-28 09:39:52
寒くなってから、アスファルトの上の散歩の量が減ったので、爪が伸びるようになったきがします

お財布を見たらお金があんまり入ってなかったので、ガソリン&洗車代を優先して、ドッグカフェは中止になっちゃいました
返信する
タニシさんへ (きんたろう)
2006-12-28 09:42:31
散歩して自然に削られると、爪切りしないで済みますよね

ソラちゃんの爪が刺さったら、確実に流血ですねぇ
返信する
ともこちっくじゃぱんさんへ (きんたろう)
2006-12-28 09:48:47
ジッとしていてくれれば、なんとかちょっとずつ切れるんですけどね
動くと怖いから「ギュ」って体を押さえるから、余計嫌がられちゃって
返信する
ぎょっ!短いっ? (クールママ)
2006-12-28 11:05:18
youくんの悲鳴と読んだだけで身震いがします。
かわいそうに痛かったろうに・・・・
それにしてもここのサロンはズバッと切ってますね。
角を丸くしてないのがびっくり。。
この角度で引っかかれたら痛くないかな??
クールも爪切りはだめで、電動やすりをあてがうだけで
悲鳴悲鳴悲鳴!逃げ腰です。
毛抜きで爪をはさむふりしただけで泣いてます。
どこまでびびりなんだろうな??
youくんGSのカフェではヤギミルクもヨーグルトも出ませんな・
これはママにうらみの目で訴えましょう!詐欺罪で告訴するぞってね。
返信する
こんばんは~★ (ラグ☆)
2006-12-28 18:07:31
おひさしぶりですm(._.*)mペコッ
以前、書き込みさせていただいた事があるラグ☆で
実は明日、2頭目ミニピンを迎えます。
先住犬は来月1才になる男の子で
明日来る子は10月生まれの女の子なんです。
多頭飼いするの、ちょっと早まったかなぁ?
ユンタ(先住犬)は私にベッタリ~なんでヤキモチ焼いたり
するでしょう…
それで 多頭飼いの注意点などアドバイス、お願いします!
明日ワクワクドキドキ
返信する
おぉー。 (くーたろー)
2006-12-30 02:03:22
YOU君たちの爪はサロン産(?)なのですね♪
しかしそんなに嫌がるとは…。
聞いてるだけでも切ないですよねぇ。
しかしちょっと我慢してもらわないと爪が長くなると大変ですもんね。

ところでクリスマスの写真、どれもかわいいー。
ケーキは手作りですか?
3ピンのショットは至難の業ですよねぇ。
返信する
Unknown (ロビンパパ)
2006-12-30 03:04:31
うちは爪きりします。サロンなんて贅沢はさせません。
ロビン家最大のビッグイベントです。

絶叫あり、出血あり、人間不信あり、の恐怖イベント。
今回の出血は1本とママがひっかかれて出血。
仁義無き戦いです。
返信する

コメントを投稿