きんたろう家のワンコ達 ~ ミニピン&MIX~

ミニチュアピンシャーのYOU♂・JASMINE♀・APOLLO♂・POCKY♂、そしてMIXのNANAKO♀の日常

鳴き声の聞き分け

2006年09月30日 | minipin
ここ数日、3頭のお散歩は1頭ずつにしています
おかげでかあちゃんは、毎日足がダルいですぅ

お向かいのフレブルちゃんと、APOLLOは仲良し
飽きもせずに、ずっと庭先でプロレスして遊んでます

そんな2頭を家の中から羨ましそうに見ているYOUJASMINE
自分も外にでたくて「「ワンワン!」
私が「YOUが出たくて吠えてる」と、言うと
「声で誰だか判るのと、ビックリされちゃいました

3頭の声は、殆んど聞き分けられます
でもたまにAPOLLOのかYOUのか判らない悲鳴
多分YOUだと思いますが

APOLLOの写真を撮っていると、必ずカメラの前に割り込むYOU


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニピングッズーマグカップ | トップ | 運動会シーズン »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YOUくんチョーかわゆい☆ (ぱち&ぷちママ)
2006-09-30 22:16:35
私もちゃんと聞き分けられるよっ!

って言うか家は大きさが全然違うから当たり前



YOUくんはどんなとき悲鳴をあげるのかしら・・・
返信する
へえー (ゆう)
2006-09-30 23:27:42
皆吠える声が違うんですねー。

聞き分けられるなんて、さすがです!

毎日1頭ずつお散歩ですかぁーー。

私にはデキナイ。。

でもミニピン3頭いっぺんに

お散歩連れて行ったら・・・って考えるだけで大変そうです^^;
返信する
私も出来ますよ~。 (しぇりぃ)
2006-10-01 15:46:55
鳴き声もだけれど、鼻を鳴らしてるのも聞き分けられますよ~。



「自分のお家のコなら出来るよ~。」って思うんですが、

多頭飼いしていない人にはピンとこないのかもしれないですね。



You君、気持ちがビンビンと伝わってくるお顔してますね。

返信する
うちも! (くーたろー)
2006-10-01 17:36:26
APOLLO君には小さな頃から遊び友達いっぱいですね♪

家は家でお兄ちゃんおねえちゃんがいるしなぁー。

ちなみにうちも2ピンの声なら聞き分けられます☆

でも3ピンとなると難易度UPですよね。

きっとフレブルちゃんのママには神業に見えたに違いない!
返信する
ぱち&ぷちママさんへ (きんたろう)
2006-10-01 18:52:05
やっぱり体の小さいわんこの方が、声が高いですよね



YOUはお尻や後ろ足を触っただけでも、悲鳴をあげることがあります

痛くなくてもイヤだと、悲鳴をあげるみたいです
返信する
ゆうさんへ (きんたろう)
2006-10-01 18:54:42
YOUは、お散歩が上手なんですけど、JASMINEとAPOLLOは、それぞれ課題があるので、結局1頭ずつになってしまいますぅ

お散歩は短めにして、3頭まとめてドッグランで疲れさせてます
返信する
しぇりぃさんへ (きんたろう)
2006-10-01 18:57:27
体の大きさ、♂♀でも声の質が違いますよね

良く鼻を鳴らすのは、すずちゃんですか?



以前ミニピンのオフ会で、てっきりYOUが吠えてるのかと思ったら、他のピンちゃんだったことがあります

返信する
くーたろーさんへ (きんたろう)
2006-10-01 18:59:52
フレブルちゃんのお家、小1の女の子と幼稚園の男の子がいるんですけど、ママはその2人の声も区別がつかないそうです



我が家は「母・私・娘」の声が、電話だと区別がつかないらしいです
返信する
鳴き声 (りなママ)
2006-10-04 00:22:35
うちもだいたい4ピンの声はわかります。

姿の見えないところで吠えてるのを叱る時に

「りょうま~吠えるな~!」ってな具合です。



3回散歩お疲れ様です。

うちも2、1、1の3回散歩です。

初めのころは足が疲れて同じようにダルダルでしたが、

今はアジでも鍛えてるのでちょっとは平気になったかな?
返信する

コメントを投稿