★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

ウェルカムドールの柴犬さん

2015年06月17日 | 柴犬

 オーダーっ子ダックスちゃんの三体目の制作状況ですが・・・

やっと植毛に入ったところです。
でも出かける用事が多くてなかなか制作が捗っていません・・・m(_ _)m

お腹と前足をざっくり植毛した状態です。

 本物ちゃんに似た色の羊毛を注文したものの、
ぴったりの色はないし、場所によっても濃淡が違うので、
何色か混ぜながらの植毛です。

大きい子だけに時間もかかるので
やっぱりこの先まだ一ヶ月近くかかっちゃうかな・・・

お待たせしていてすみません。


それなのに、大きい子ばかり続いていたので息抜きもさせてもらってました。

ウェディング用に羊毛っ子の制作のお問い合わせがあったので、
その子の手直しをしていました。

 

本来はこのペアだったのを・・・

 

こう直しました。

わかる?

赤柴さんのポーズを立ちから座りに変更。

 

 

この子達は写真を元に制作したものではなく、
既に完成していた子です。

結婚式で愛犬を連れて行けないからと、
羊毛っ子達を代わりに連れて行ってくださるそうです。


本来はお写真を元に制作できれば一番よかったのですが、
まだ昨年の7月にお受けした分が残っていたために、
9月の挙式には間に合わず・・・

申し訳ないけれど、既に出来上がっている子達をお渡しすることとなりました。

 

 立ちポーズからお座りに変更することに関して、

これが意外と大変でした。(^-^;)

当然、ポーズが変わることによって肉つきも変わるので、
かなり広範囲に植毛し直すことに。

しかも柴犬。(^-^;)
みっちりの植毛です。

時間がかかりましたがなんとか完成しました。

今回は時間がなかったために衣装も制作できず。
ご依頼主様の方でご用意していただくこととなりました。

参考までに、以前クラフトカフェさんのコンテストに通過した
ウエディングわんこの衣装をこの子達に着せてみました。

 

この衣装はかなり簡易なものですが、
本番はどんな衣装を着せてもらえるのかしら。

当日、しっかりお勤めを果たしてくれる事を祈りますね。

H様、どうぞ末永くお幸せに・・・(*^-^*)

 

 FacebookTwitterをやっています。
制作中の作品はTwitterの情報が一番早いです。
是非フォローしてくださいね♪


ランキングにも参加中。
ポチッと応援してくださる方、心より感謝しています!
今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
羊毛フェルト

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールの返信ができません | トップ | クリマに行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (Hinali)
2015-06-18 08:53:16
立ちスタイルからお座りスタイルに変更したんですね
うわぁ大手術でしたね(#゜ロ゜#)U+1F4A6

羊毛柴ワンが2匹ならんでいる姿はとても癒されます( ´艸`)
やっぱりちぇこさんの柴ワン可愛いです!
返信する
>hinali さんへ (ちぇこ)
2015-06-18 22:02:55
大手術・・・わかってくれて嬉しいよ~!
結局半分作り直したようなものだったよ。(^-^;)

この作品、結構前に作ったものだから顔も直したくなったんだけどそれは断念。
でも可愛いといってくれて救われる~
最近柴犬さんを作ってないからもう作れないんじゃないかと心配になってきたの。
オーダーが落ち着いたらリハビリがてらまた作ろうと思いま~す!
返信する
Unknown (サクラ)
2015-06-19 12:10:42
立ちからお座りに変更なんて、半分作り直しじゃないですか!?それでこんなに自然に出来るなんて、ちぇこさんの柴犬テクは抜群の安定感がありますよね。私はまだ柴ちゃんの植毛が終わりません…orz 急いで間隔を広げると、カットしたときに結局植毛し直さなきゃいけないから、ちまちまとやってます。
それにしても結婚式に愛犬ドールを連れて行けるなんてステキですね☆実際の衣装の写真も見てみたいわぁ♪人の幸せな思い出に力添えを出来るって良いですよねぇo(≧∇≦)o
返信する
>サクラさんへ (ちぇこ)
2015-06-20 21:19:25
作り変えの大変さをわかってくれる人がいてくれて嬉しいです~!
そうなの。後ろ足だけじゃなく背中からお腹、脇腹、前足等々かなり肉をつけ直して植毛もし直したの。
自然に見えているようで良かった♪(*^-^*)

柴犬さんの植毛は大変よね。
焦っては事を仕損じるのでじっくり頑張ってくださいね~!

衣装に関しては私も興味津々。
自分でご用意できなかったのは残念だけど、本当にありがたいお話でした♪ (o^^o)
返信する

コメントを投稿

柴犬」カテゴリの最新記事