★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

オーダー制作のシェルティちゃん達

2016年02月20日 | シェルティ

ブログになかなかUPできずにいて、溜まってしまってます。m(_ _)m

結構難関だったシェルティちゃんが完成し、無事にお届けできました♪
ご依頼は、シェルティちゃんのミニチュア2体、
ミニミニサイズでシェルティちゃんとポメちゃんです。

以前にもプレゼント用にポメちゃんのメモクリップをお迎えくださっており、
今回のオーダー募集で以前ご家族だったシェルティちゃんをご依頼くださいました。

作品を既にお迎えいただいている方からのご依頼はまた嬉しいですね~
作風を気に入っていただけたということですから。(*^-^*)


今回はシェルティちゃんをご紹介しますね。

既に20年近く前にお星様になってしまった子で
サリーちゃんとその子供のジョナちゃんと、
そのジョナちゃんの子供のジミー君です。

画像、すっごくたくさん掲載します。

先ずはお母さんのサリーちゃん。

昔のことで、なかなか全身のあらゆる角度からのお写真がなかったのですが、
ご依頼主様に確認していただきながら制作しました。

羊毛サリーちゃんはこちら。

 

オープンマウスにするか否かですごく迷われてたので、
完成画像を二種ご用意して、
最終的にはオープンマウスでのお渡しとなりました。
横を向いている画像はクローズマウスですね。

 

そしてジョナちゃん。

ジョナちゃんは更にお写真が少なくて、
ビデオをTVに映し出し、それをスマホで撮影したものを送っていただきました。
でも色がブルーっぽくなってしまってわかりにくかったので
こちらもお聞きしながらの制作でした。

その羊毛ジョナちゃんはこちら。

 

この子達は13cm前後。

一番毛並みの良かった時期の姿をご希望でしたのでフサフサです。

 

そしてミニミニサイズのジミー君。

 

ジミー君はサリーちゃんのお孫ちゃんで、
ご依頼主様の妹様のところで暮らしていたそうです。

羊毛ビリー君、ミニミニサイズです。

 

あ!大きさを測ってない!!

いつものミニミニちゃんとほぼ同じ大きさなので、
多分6cm弱かと・・・(^-^;)

後日、ミニミニサイズのポメちゃんをご紹介するときに
ツーショット画像をUPしますね。

 

羊毛サリーちゃんとジョナちゃんのツーショット。

サリーちゃん、クローズマウスです。

そしてお届けしてオーナー様が送ってくださったツーショット画像。

何だか嬉しそう~(*^-^*)

 

久しぶりのシェルティちゃん、
画像が少なかったこともあってかなりのお時間がかかってしまいました。

でも 「可愛い(≧∇≦)本当によく似ていて、感動です!!」

と喜んでいただけたので頑張った甲斐がありました♪(*^▽^*)

次はお友達への贈り物としてご依頼くださったミニミニポメちゃんをご紹介します。
すでにチラ見せした子ですが。(^-^;)

本物ちゃん画像と共にご紹介しますね♪


 

FacebookTwitterをやっています。
制作中の作品はTwitterの情報が一番早いです。
是非フォローしてくださいね♪


ランキングにも参加中。
ポチッと応援してくださる方、心より感謝しています!
今日もよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
羊毛フェルト

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿