★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

日本スピッツのキャンディちゃん完成しました♪

2012年06月24日 | 日本スピッツ

お顔を三回付け替えたスピちゃん、無事に完成して本日我が家を旅立ちました。

こちらがご依頼頂いた日本スピッツのキャンディちゃん♪



先日、歯石除去手術の際に腫瘍が見つかってそちらも切除したそう。
今年で13歳になるキャンディちゃん。
お写真は少し前のものですが、今も綺麗なスピちゃんです♪
一日も早く術後の体力と傷が癒えますように・・・


そしてこちらが完成した羊毛キャンディちゃん。









前足の先から尻尾までが約20cm
床から耳までが約11cm



手直し前の画像ですが、大きさはこんな感じ。
手のひらサイズです。

今回オーダー制作初のスピちゃん、好き勝手に作るのとは違うので
神経をかなり使いましたが、とても楽しく制作できました。

MUKUさん、随分とお待たせしてしまってすみませんでした。
どうか気に入っていただけることを願ってます。(*^-^*)



ランキングにも参加中。
ポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
羊毛フェルト


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2012-06-25 12:56:16
うわ~~~と~~ってもいい感じでそっくりで可愛らしいスピちゃんが出来上がりましたね!
どこからのポーズを見ても素晴らしいです。
とても神経を使って細かく観察されて作られてるな~~って解ります。本当にお疲れ様でした。
返信する
>yukiさんへ (ちぇこ)
2012-06-25 20:21:59
ありがとうございます~
もっと似せたい!と自分の技量のなさに嘆いていたんだけど、ご依頼主様に気に入ってていただけたので救われました~♪
今度もスピちゃんなんだけど、お顔のタイプが違うの。
うまく表現できるかどうか・・・・
yukiさんの神の手、私に降臨して~!!
返信する
Unknown (momo)
2012-06-26 16:02:41
苦労した甲斐あって、綺麗なスピちゃんが出来ましたね(^^)
この子キャンディーちゃんって言うんだ~
お顔も名前も可愛い♪


偶然見つかった腫瘍だなんて、運が良かったんだね。
ワンちゃんは、『ここに何か出来てる~』とか言わないもんね(:_;)


そう言えばちぇこさん、愛犬ポメちゃんを作っていたけど、進んでるの?
私も 早くももを作らねば…(´ε`)
返信する
Unknown (miru)
2012-06-26 21:15:59
綺麗なコっていうのが第一印象ですぅ(*^_^*)
横顔も好き♪

今回いつもより苦労したからなのかすごく
素敵ね~(*^^)v頑張った甲斐があったってもんすね~!

でも手に乗ってるのが凄い!

ホントにお疲れ様です~!!!
返信する
>momoさんへ (ちぇこ)
2012-06-26 22:01:30
キャンディちゃん、可愛いお名前でしょ?(*^-^*)
なかなか聞かないお名前だけど、このスピちゃんにぴったりだなぁと私も思ったの。

我が家のポメ作り・・・・
あーーー、そういえば・・・・
というぐらい放置してるわ。
後頭部が剥げたまま・・・(^-^;)
オーダーが落ち着いてから頑張りま~す!
返信する
>miruさんへ (ちぇこ)
2012-06-26 22:07:18
結局ね、最初の子のお顔を外すことができなくて、全て一から作り直したの。
だから同じポーズの子が作りかけでもう一体。
そのうち生まれ変わってオクデビューさせるね~

今回yukiさんの作品を見て、私の作品が小さいっていうmiruさんの言葉が納得できたの。
miruさんの作品もきっとyukiさんと同じぐらいなんだよね。
すごいなーーー
私、根気がないから大きい子は無理(^-^;)
だからリアルには届かないんだよな~
ちょっとオーダーが落ち着いたらサイズ違いの子の制作もチャレンジしてみたいな♪(*^▽^*)
返信する
Unknown (mille)
2012-06-26 23:08:51
可愛いです(*ノェノ)
本当にキャンディちゃんそっくりですね♪
実はこっそり、今日メールを送ったつもりになってるのですが届いているか心配なmilleです…(*´ω`)
わんちゃんなでなでしたいな♪
返信する
>milleさんへ (ちぇこ)
2012-06-27 06:47:10
えっ!?
メールですか?
こちらには届いていません~!!
すみません!
せっかく送っていたただいたのに・・・

コメントを頂けて良かった!
絶対無視はしてませんので~(^-^;)
お手数をおかけして申し訳ないけどもう一度送ってもらえますか?
でもなんだろう~
ワクワクと共にドキドキです~
返信する
Unknown (creamhime)
2012-06-29 23:37:25
コメントが遅くなってしまいすみません(^-^;)

キャンディーちゃん、
とっても美人さんですね!!

そっくり~~~♪
ちょ~可愛いですぅ☆

きっと喜んでいただけますよぉ★

キャンディーちゃんの体調が早く回復しますように☆
返信する
>creamhimeさんへ (ちぇこ)
2012-06-30 09:24:57
キャンディちゃん、うちの子とお顔のタイプが同じなんですよ~
でもうちの子のがもっととぼけた顔してるけど。( ̄m ̄*)

キャンディちゃんも順調に回復しているみたいです。
ワンコも年を重ねると病気が出てきますものね。
健康診断も必要だなぁと感じました。
ひめちゃんはまだまだ若いから大丈夫ね♪(*^-^*)

返信する

コメントを投稿