★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

ハンドクラフトフェアに行ってきました♪

2012年06月22日 | 日記

行ってきました!ハンドクラフトフェア。
買いたいものがたくさんあったけど、まずは一番に藤久さんのブースへ。
周りより可愛らしさが際立っていて、雰囲気だけでもワクワクしてきます♪
で、見つけました♪



ちゃんと撮影と掲載許可もとりましたよ~♪偉い?(*^▽^*)



私は残念ながら落選してしまったのですが、
昨年はお世話になりこちらに展示して頂きました。
撮影許可をお願いした方は、去年同じ場所で
ご挨拶をさせていただいた方だったの。

私の顔を見て、作品を覚えていてくださってたの。
これにはびっくり!!

去年、お会いした時に何か強烈な印象を与えてしまったのかしらん・・・
と、一抹の不安を覚えながら、また来年こそ!と固く決意しました。

どうぞ藤久様、よろしくお願いします。(笑)




ブログで仲良くさせてただいる作家さんの作品が間近で見られて感激!




可愛くってアイディもさすがだなぁと改めて感心したり♪


このコーナーとは別のところにも、yukiさんやのあわんさん、ブログで
拝見させていただいている作家様方の作品がたくさん飾られていました。
そちらは撮影許可を申し出損ねちゃったので、残念ながら写真はありません。

でも作品の細やかさやデザインなど実際に見ることができてとても勉強になりました。
私もまた目にとめていただけるような作品作りを頑張らねば!!



今日は会場滞在時間3時間半!
買い物だけで費やした時間です。
体験ブースは気力がなくなって断念。

お友達と行ったので、それぞれ見たいものが違っていて
念入りに色々なお店を見ました。
おかげですごく新鮮だったの。
いい刺激にもなりました♪


さて、オーダーっ子のスピちゃんはほぼ完成しました。
明日撮影しながら最終チェックしま~す!
MUKUさん、もうしばらくお待ちくださいね。(*^-^*)



ランキングにも参加中。
ポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
羊毛フェルト

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目の正直 | トップ | 日本スピッツのキャンディち... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあわんです)
2012-06-22 23:07:06
私もクラフトフェア、行きたかったな~。
でも、ちぇこさんのブログを拝見して、
「こんな感じで飾っていただいているのね」
とちょっと嬉しく思いました。
他の作家さんの作品を拝見すると刺激にもなって、創作意欲も向上しますよね♪
返信する
初めまして。 (mille)
2012-06-22 23:18:23
初めまして。
milleと申します。
今日私も行っていたので作家さんがいらしてるかな、とそわそわしていました。
もしかしたら、写真を撮っていらしたあの方がちぇこさんだったのかと思うと声をかけられなかったことをすごく後悔しています(ノω・、)
とても可愛いわんちゃんたちにいつも癒してもらっているので、勇気を出してご挨拶すればよかったです…><
た…多分チラチラ見ていた不審者がいたら私です(*´ω`)
これからも可愛い子たちを楽しみにしています(≧ω≦)
返信する
>のあわんさんへ (ちぇこ)
2012-06-22 23:34:22
見て頂けて良かった♪
もう感激しましたよ~!
このコンテスト作品を見る前に、のあわんさんの他の作品も見させていただいたんだけど、あまりの作品の精巧さと可愛らしさにただただ感動してました!
あんなにも小さいのに全然歪みもなく綺麗に仕上げてあってまた夢のある作品ばかり!
本当に素晴らしかったです。
これからも作品作り頑張ってくださいね。
また生で見られる日を楽しみにしています♪(*^-^*)
返信する
>milleさんへ (ちぇこ)
2012-06-22 23:47:50
初めまして。というか、めちゃめちゃ緊張してます!
雲の上のお方からコメントを頂けるなんて!!
ありがとうございます。

そして恥ずかしくてたまらない思いです~(汗)
私の行動、見られていたんですね。。。_| ̄|○
他に何かとんでもないことをしてたかしらとちょっと思い返してみたり・・・(^-^;)

milleさんがいらしていることは事前にわかってはいたのですが、あまりジロジロ見るのも・・・と思い、また声をかける勇気もなくそのままブースを後にしてしまいました。
実は昨年も声をかけられずにいました・・・

しかし、まさか私の作品を見てくださってたなんて思いもしなかったので本当に驚いています。
私こそ、いつもmilleさんの作品の可愛さにほんわかと癒され、そしてその素晴らしさにいつも感動しています。
これからも可愛い作品を楽しみにしていますね。

そして引き続き明日も頑張ってください。(*^-^*)
返信する
Unknown (ゆかり)
2012-06-23 07:36:38
わ~!行ってきたのですね!
こんな風に飾ってあるんだ~♪♪
私のまねきねこちゃんもちゃんとある!!
他の作家さんの作品を見るの楽しいですよね。
いい刺激にもなるし!
私も今日の夕方頃見てきます。
ナビのない私の車、ちゃんとたどり着けるかドキドキですが(笑)地図はコピーしたけど。
いってきまーす!
返信する
Unknown (miru)
2012-06-23 10:14:43
や~ん!!
yukiさんのやゆかりさんのがある~!!
名古屋ギリギリ実家に泊まれば行ける距離だけど今回は 忙しくて実家にも帰れなかった~
もぉ 残念(>_<)  大阪くらいでないかな~

3時間か~満喫したのね!(^^)!
いい刺激 私も欲しい~!!

もう私デフォルメ系 作れない感じだから
なおさら 見たかったわ~(^^)
返信する
Unknown (miru)
2012-06-23 10:18:16
あーまた文章が切れてる(涙)
すみません

いい刺激私も欲しいよー
大阪くらいでないかな~?

デフォルメ系 もう作れないから
すごく見に行きたかった~!

ちぇこさん どんな印象なんだろう~^m^!
色々想像しちゃった♪(いいほうにだよ)
返信する
はじめまして(*^_^*) (norino)
2012-06-23 13:07:03
初めまして!norino(ソラかあさん)と申します。
3枚目のお写真の左下のBOXの猫の作者です(*^_^*)
私はホビーショーは観にったのですが写真は撮れなかったのでこちらで拝見できてとても嬉しいです(o´∀`o):.*
ちぇこさんの作品もいつも素晴らしいなぁと感動しながら拝見しています(*^_^*)
このような機会にたくさんの作家さんの作品を観られるのはとても刺激になりますよね。
やっぱり画像で拝見するのとは存在感が違いました。
返信する
Unknown (ちぇこ)
2012-06-23 15:06:30
>ゆかりさんへ

ゆかりさんの作品、実物もほんわか癒されましたよ~
家の近所にもトーカイさんが2店舗あるんだけど、ゆかりさんの20個作られる作品の一つでも展示されないかなぁと期待してるんだけど。
もっと近くで見たい~♪

もう会場に着いている頃かな?
楽しんできてくださいね~♪


***********************************


>miruさんへ

大阪からなら日帰りで楽勝来られるよね。
来年は是非!
miruさんもコンテストに出せば自分の作品も見られるし♪
と、入賞して展示されること間違いなし発言!

私ね~、大学生の母なのでしっかりおばちゃんよ。認めたくないけど・・・(TωT)
でもワンコは男の子のくせにフリフリワンピを着せる人間です。
そして自分では着ない!
想像してみて~( ̄m ̄*)


***********************************


>norinoさんへ

初めまして。
コメントをありがとうございます。
もちろんソラかあさんは存知あげてます!
恐れ多くてソラかあさんのブログもコメントを残せずに読み逃げしてました。(^-^;)

コンテスト作品はもちろん、その近くにあった展示品も間近で見させていただきました。
ちょうどよく見える位置に展示してあったので、その作品の素晴らしさにしばし見とれてました。
特にソラちゃんとパピーソラちゃん!
小さい作品なのに、すごくリアルで毛並みも素晴らしかったです!
少しでもソラかあさんの作品に近づけるように目標とさせていただいてます。
これからも可愛い作品作りを頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (norino(ソラかあさん))
2012-06-25 09:46:06
ブログを見ていただいていたなんて光栄です!
展示作品も観ていただき感想まで人´Д`*)ありがとうございます☆
ちぇこさんのような素晴らしい作家さんからそのようなお言葉いただきとても嬉しいし励みになります(*^_^*)
私の記事にリンク貼らせていただきますね。
宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事