★ Eli's House ★~ふわふわのぬくもり~

羊毛フェルトで作るミニチュアワンコを紹介しています。ペットロスのためオーダー無期限休止中です。

震災から帰ってきたっ!!

2011年03月31日 | 日記
震災の前日に発送した羊毛チワワちゃん。

ずっと行方がわからずにいました。

郵便局に不達届けを出して、何度も調査経過の連絡を頂いていたのですが、
三週間が経ちもう諦めたところ、なんと!!

本日、郵便局の方が届けてくださいました!

もう我が目を疑いましたっ!!
局員さんが大事そうに抱えていたその箱は、まさしくチワワちゃんの入っていた箱っ!!

海水に浸ったために出戻ったようです。
無残にも宛先は水に濡れてインクが滲み、箱の側面は一旦濡れて乾いた形跡が・・・

でもね、中のチワワちゃんは無傷っ!!
雨対策が効果ありました。


3週間経ってあの大地震と津波を乗り切って生還したチワワちゃん。
もう涙がでてしまいました。

チワワちゃんとともに局員さんから渡されたお手紙によると、
震災のあったときは仙台空港で保管されていたようです。
TVにも映っていた空港でしょうか?

大津波で流失したものと思われていたようですが、
3月26日に一部が発見されたとのこと。
その中にこの羊毛チワワちゃんがいたようです。

すごく運の強い子♪


もうね、お迎えいただくはずの方には申し訳ない思いと、
迷子になってしまったチワワちゃんがかわいそうなのとで
すごく辛かった3週間でした。。。

無事でよかった~

尽力をつくしてくださった郵便局や航空会社の方々に感謝です。


でも、残念ながら流失してしまった荷物もたくさんあるのでしょうね。
物はもちろん、まだ大事な人たちでさえ行方がわからない方が多いのですから・・・・

大震災、まだまだ大変です。
そのチャリティーも兼ねて、そろそろオークションも復活するつもりです。
売り上げの一部を寄付するか、義援金ショーケースで出品するかはまだ検討中ですが。

まだ写真を撮っていないので、準備が出来次第、出品する予定です。
またよろしくお願いしますね♪



中央のチワワちゃんが生還した子です。



ポチッと応援してくださいね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿