ひだまりのくらげ

たのしそうなものを探してさまよっています。
コメント・TB大歓迎!

禁煙ポスター

2007年03月25日 17時54分56秒 | 絵と写真
以前も取上げたことのある広報誌についてです。

パラパラと読んでいたら、禁煙運動の記事がありました。
なんでもちゃんと禁煙になっている施設は以下の表示ができるとか。
最近はレストランなんかでよく見かけます。



・・うーん、なんか違うような。

だって、たばこの煙くんと禁煙マークさんですよ。
禁煙マークさんは両手をつきだして拒否してます。
なのに両者笑顔・・。

やっぱり違和感があるので、ちょっくら手直しをしてみました。



煙くんを凶悪に、禁煙さんを困り顔にしてみました。
どうでしょう?
このほうが広告効果が得られると思いませんか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毛坊主)
2007-03-25 20:21:00
 多分、税金の問題があって、タバコを完全に悪者にできないのかもしれないですね~
airさんのポスターの方がいい気がします。

 
返信する
(#゜Д゜)ノ ちょっと待ったぁ~! by逆転裁判 (テルース)
2007-03-26 18:32:53
AIRさん!これっじゃあタバコ吸う人が
みんな悪人になっちゃいますって!

子供は…特に王子とか絶対勘違いしますって!!∑( ̄▽ ̄)

まあ、それはそれで面白そうですけど。(笑)

まあ、違和感があるのは同意しますけどね。=▽=
返信する
いい感じ! (長ネコ)
2007-03-27 21:51:01
airさんが改変したバージョンのほうがすごくしっくりきてますよ!違和感が全然なし。センスありますねー。
返信する
おへんじ (air)
2007-03-28 20:35:00
○毛坊主さん
あぁー・・税金、なるほどです。
でも一説によると税金でとってる以上の損失があるそうですね。

○テルースさん
大丈夫、心配ありません!
なぜなら王子は、姉の教育からか、自分が臭いに敏感なせいか・・喫煙者が近くにいると「まじサイアク」って感じの表情をしながら「もー、どクサイ!」とつぶやくほど、すでにタバコが大嫌いです。

○長ネコさん
でしょでしょー。
お褒めにあずかって光栄です。
返信する
ウェーン! (風刺子)
2007-03-29 10:33:01
う、う、う、う。
愛煙家は肩身が狭くなる一方ですね・・・(TヘT)
やめた方がいいのは分かってるんだけど、
止められないんだよなあ、これが・・・。
まあ、マナーには気をつけます、ハイ。
返信する
邪悪顔 (あーりー)
2007-03-31 09:45:10
おぉ、いい♪
タバコの邪悪顔がかわいくて、かえって愛着を感じてしまいましたよ。
返信する
Unknown (犬神)
2007-03-31 16:56:58
おもしろいNE!

・・・
OH!
「  市」の左にあるマーク・・・
見たことあるYO!
「と・・・市」なのNE!

意外に近所YO!
返信する
おへんじ2 (air)
2007-03-31 23:56:42
○風刺子さん
なんと! 風刺子さんは愛煙家でしたか!
それはいけませんねぇ。
でもマナーさえしっかりしてれば、OKでしょう。
本当は脱煙がいちばんですけどね。

○あーりーさん
愛着を感じてくださって、どうもです。
本当に悪者な顔にしちゃうと・・
なんかイヤなポスターになっちゃいますからねぇ。

○犬神さん
ぉおっと、マークでわかりましたか。
そのとおりT市だったりします。

というか、マークでわかるってすごいですNE!
返信する

コメントを投稿