ひだまりのくらげ

たのしそうなものを探してさまよっています。
コメント・TB大歓迎!

広報

2007年02月08日 21時04分28秒 | 疑問など
先日、なにげなく市が発行している広報を見ていたときのとこです。

そこにはたくさんの市民講座や勉強会の告知が載っていました。
なかなか興味深い講座もあり、ふむふむと見ていると・・
欄外になにやらアイコンのようなものが書いてありました。



どうやら、講座の対象者を示すアイコンのようです。
女性だけ髪が生えていたり、子どもが妙に元気だったり。
所々気になりつつ、更に横を見ていくと・・!



なぜ、 バ ン ザ イ をしているんでしょうか。

しかもどことなく、前のめりに見えます。
よってたかって前のめりでバンザイ。
なんだか、ちょっと、こわいかも。

ほかのアイコンはあんなに無難な形なのに・・なぜ?!

こんなちょっとしたアイコンの絵柄なんてどうでもいいのかもしれません。
でも、せめてもう少し、絵のタッチを統一してほしいなと思いました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (qumi)
2007-02-08 23:35:34
前のめりって言葉が笑えます(*^^*)
別にバンザイの必要性は無いですよね(笑)
返信する
あいかわらずだね、、、 (いずみんみん)
2007-02-09 08:55:02
 ようやく少し時間に余裕のある休日が取れたので来ました。
前のめりのバンザイ、なんだか( ´,_ゝ`)ってカンジがするね。
あいかわらずのT市のクオリティの高さには参りますね。

 でも、いずみんみんは好いと思うよ、どなたでも。
ヽ( ・∀・)ノ  ヽ( ・∀・)ノ  ヽ( ・∀・)ノ
返信する
おへんじ (air)
2007-02-09 19:58:26
○qumiさん
ほんと、バンザイは謎ですよねぇー。
私が書いたらきっと無難に手を繋いだ絵にしてしまいます。

○いずみんみんさん
うんうん、T市はあいかわらずだよ。
最近ではNext100とかいって、さらにイベントもりだくさん。

どなたでも、もしかしたら
「もろ手をあげて参加してください」ってことなのかねぇ。
返信する
愛すべき都市 (テルース)
2007-02-09 21:21:23
さすがはT市!面白い物があるじゃないですか。(・∀・)

しかし、これは何と言うか…

微妙に2ちゃんねるの「さいたま~!」の
パクリにしか思えないのは私だけでしょうか?(-_-v

まあ、本来の意味は「みんなでやろう!おぉー!(#゜Д゜)ノ」
みたいな感じだと思うんですが…(無理あるぞ)

何にせよ、今回私はT市がとても親しみの持てる都市だと
思ったのでした♪
返信する
テルースさん (air)
2007-02-11 12:13:28
「さいたま~!」って、お日さまとネコが3匹居るやつでしたっけ?
言われてみると、似てるかも。

あぁ、バンザイじゃなくて気勢をあげているところでしたか!
なるほど、なっとくです。
「奮ってご参加」ってかんじですね。
返信する

コメントを投稿