天真爛漫!紅日記

甲斐犬の紅の成長日記です。
オカメインコのまろ、さらに猫のトラも仲間に加わりました!
皆さんよろしくお願いします!

春爛漫

2015年03月31日 | 紅日記
なんだかお天気がこれからイマイチになりそうな予報ですね・・・せっかくこれから桜も見ごろというのに。ちょうどお天気が悪そう・・・

今日も青空だし、時間もあるのでお散歩(^^♪

紅ちゃんの穏やかな表情にキュンとなります。また来年も一緒にお散歩しようね(^^♪



「あぶない」の看板の一部が(;・∀・)




普段はあまり人がいない公園も桜のシーズンになると人がいつもよりいますから、犬連れは迷惑をかけないように、気を遣います・・・

カール君に再会

2015年03月25日 | 紅日記
今日のお散歩では、このブログにも訪れてくださるカール君に久しぶりに再会しました(^^♪

超久しぶりだね!



サラサラで綺麗ですね!この日は、母も桜の様子を見がてら一緒に散歩していたので、母にリードを持ってもらい、カール君をナデナデ。いつもカール君に吠えてしまう紅ですが・・・ますます吠えてしまいます(;・∀・)ごめんなさいね。

けど、甲斐犬飼育経験がおありの飼い主さんなのでご理解があるので助かります。

そして、こんなこわ~い表情が撮れました(;・∀・)

悪魔が乗り移っているみたいですw

どうぞ!




怖いでしょー(;・∀・)猛犬注意とプリントしたのを玄関に置いておけば効果大かな?


そして、先日は久しぶりにダルメシアンちゃんたちに再会。



少し小さいサイズの子だちですが、成犬です。

ご夫婦で連れているのですが、奥さんのほうが甲斐犬飼育経験があるということで、少しお話させていただき、写真も撮らせてもらいました。



だんだん暖かくなってくるので、普段散歩している人たち以外にも、遠征で(?)散歩に来るワンコたちに会えますね(^^♪

河津桜と紅 2015 その2

2015年03月12日 | 紅日記
花粉症が辛いです・・・

引き続き散歩コースにある河津桜と紅の写真です(^^♪

撮りだめていたものを載せます。



低いところの花を嗅いでいました。紅なりのお花見でしょうかね?



低いところに咲いているものもあるので、結構こんなふうに撮れます(^^♪

満開の河津桜

2015年03月04日 | 紅日記
本場の河津の河津桜ではないけれど、散歩コースには河津桜があり、満開になりました。

木の高さが低いので、こんな風に毎年撮影しています。

今年は一眼を買ってから初めての春。

さっそく一眼で撮りました(^^♪