天真爛漫!紅日記

甲斐犬の紅の成長日記です。
オカメインコのまろ、さらに猫のトラも仲間に加わりました!
皆さんよろしくお願いします!

ハイタッチ?

2009年09月26日 | 紅日記
 すごしやすくなってきましたが、それでも日中晴れているとまだまだ暑いですね・・・。画像はマイホームでお休み中の紅です。

 

 画像はないですが、最近ハイタッチ(ふつうのタッチ?)を覚えました(笑)

 かわいいです。

 ところで季節の変わり目だからでしょうか?痒いのか、頭をブルブル振るんですよね。虫がいるのかと思って隈なく探してみたけどいないし、先日のトリミング(シャンプー)を頼んだときも、虫はいなかったとのことですし・・・。もしかしたら季節の変わり目で痒いのかもということでした・・・・。

 そして、また抜け毛が増えてきた・・・・(--;

卑しいやつめ・・・

2009年09月13日 | 紅日記
 お散歩中、紅のおやつを片手に持っていたのですが・・・途中でそれがわかると、おやつがほしいから勝手にお座りをして私を見つめる紅さん・・・まったくこの犬は~~(笑)

 何もくれてない子みたいに思われたらどうしよう?思うことも(笑)でも、他の家の犬もそうみたいですけど、食が細くて好き嫌いが激しいよりはいいか~と・・・。

 最近デジカメを買ったのに、お散歩中に持ち歩くこととか少ない・・・せっかく買ったのだから持ち歩かなくちゃな~と思っていますが(笑)

涼しくなってきた・・・

2009年09月12日 | 紅日記
 だんだん涼しくなってきました。今年も、なんとか夏ばてせずに黒犬受難の季節をしのぐことができました。けど、また明日も暑くなるみたいなのでまだまだ油断できませんが・・・

 でも夏の疲れが出ててきたんでしょうか・・・それとももうすぐ2歳なので落ち着いてきたのでしょうか?なんか、最近しおらしい・・・・(笑)

 と思うものの・・・やっぱり一時的なものでした(笑)相変わらず元気です。

 涼しくなってきたので、小屋の中も少し毛布を増やしたりしています。

ご近所の甲斐犬

2009年09月05日 | 紅日記
 今日はお散歩でご近所にいる甲斐犬カイちゃんと遭遇。あちらのほうがお姉さんです。でも、なぜか相性悪いんですよね~・・・最初は紅は吠えられたのですが、特に今は紅のほうが吠えちゃう・・・。日本犬同士、それもメス同士だと相性が悪いようです・・・。

 カイちゃんは、初めて出会った甲斐犬友達(?!)です。昨年、子宮の病気になってしまい、東京の病院に入院してしまったけど、今は元気になり安心しました(^^)