ウチのナマモノ

狼犬、ボルゾイ、甲斐犬、柴犬、バーニーズ、オカメインコ、
タイハクオウム、海水魚など、家族の日常♪

バージルの寝床

2016年06月21日 | バージル・ロマノフ(ボルゾイ)


「へへへ」

にんまり笑ってるバージル君。



「大阪の生活にも慣れて来たよ」


良かったねー。

ただ、たまにベッドにお漏らしします…。
(その他イタズラもしますが)

ボルゾイの先輩方に相談したら
「フカフカな所好きだからトイレにするよー」
「布団を寝床にしちゃえば粗相しないよ」
というご指南を受けまして
確かに犬は寝床にトイレしないな…と
夜中フリーにしてベッドに寝かせることにしたんです。

最初は上手くいきました。
大人しく私の部屋で寝てくれて、
ベッドに漏らすこともなくなりました。
先輩方ありがとうございます!!

所が、暫くしたらイタズラ癖が出て
夜中や早朝にイタズラ三昧を始めたのです。
それでまー、ママの逆鱗に触れて
「バジ子は閉じ込めとけーー!!!」と言われ…



チーン。



私の部屋の真ん中で寝てます。
クーラー効いてるし、夜寝る時間だけなんで可哀そうでも何でもないんですが(笑)
ケージへは必ずオヤツで誘導してます。
手のかかる王子様(笑)



「僕良い子してるよ」

そうかな~?
そうでもないと思うけど、お漏らしが減ったのでヨシとしようか(#^.^#)

ミノル

ウチのナマモノのLINEスタンプできました☆

   にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ現役のボスですよ!

2016年06月17日 | リープ・アルツ(狼犬)
今年で8歳になるリープちゃん。



ワァ、大人の風格!!

かなりの大型犬ですのでもうシニア。
白髪が増え、足がもつれる事もあり…
老いは少々感じていたけれど
まだまだ犬達のボスたと先日教えてくれました!


若くて強いバージルは力比べに熱心。
働き盛りのアルバートは権力維持に躍起。
この二匹、度々ぶつかります。
その日の朝も二匹で本気の大喧嘩をしていました。
ボルゾイとバーニーズの喧嘩…
小型犬のみを飼われている方にはちょっと想像もつかないほどハードなものです。
人間は手を出す事もままなりません。

そこに現れた女王リープ、バージルに喝を入れ
喧嘩を収めてくれたそうです!!
わ、私も見たかった~!!カッコイイわ(#^.^#)



「年より扱いしないで」

ホントだよねー。
リープは永遠に若くて綺麗な私の妻だよ。

普段は何でも譲ってあげる事が多い心優しい狼だけど
やる時はやるのです!!女帝なのです!!!

ミノル

ウチのナマモノのLINEスタンプできました☆

   にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何という奇跡!!

2016年06月10日 | アルバート・ロイヤル(バーニーズ)
高齢出産で生まれた体の弱い
バーニーズマウンテンドッグ
(ペットショップで売れ残ってた)
アルバート・ロイヤル。

彼はずーっと下痢をしています。
血液を採ってアレルギー検査をしたら
物凄いアレルギーの数。
小さな体、増えない体重。毎日の下痢。

検査の結果、特定のドッグフード以外は
「魚」と「牛肉」以外口にしてはいけなくなりました。

人一倍食いしん坊のアルバート君。
健気にも、皆がオヤツを貰っても自分だけ別の場所で干し肉を貰う事を覚えました。
お薬で下痢がマシになる事はあったけど、
またすぐに再発しました。

そんな事を何年も何年も続けていて・・・

最近、アレルギーの再検査をしました。
昔10万以上した記憶がありますが、今回は5万。

結果はなんと・・・ALL陰性!!

そう、アレルギー何もなくなってたんです!!!
こんな事ってありますか?!
アレルギーが全部消えるなんて!!!

「もう何食べても良いです」と言われた時
涙が出るくらい嬉しかったです。
奇跡です!



「僕もうなんでも食べれるんだよ♪」

オレンジとかお米とか…
そんな当たり前の物を手であげました。
アルバートは最初「食べていいの?」と少し戸惑いましたが
すぐにがっついて「にぱーっ」と笑いました。
『こんな美味しい物が世の中にはあったんだね!!』
と何かを食べるたびに感動してる様子です(笑)
こっちだって感動だぞ。

下痢は菌が見つかったのでお薬頂いたら
今の所きれいに止まってます。
いつもお薬でプルンとした便を見ていたのに
正常な犬の便をするアルバートなんて初めて見て
「今日もアルバート良いうんち出たぞ!!」
と家族で喜び合ってます。
夕飯の話題は犬の糞・・・。
愛犬家あるあるだよね・・・?(笑)

食べられることで変わったことがあります。
アルバートに自信がつきました。
何でも他の犬と同じものを手渡され、私達に愛されてる自信が加わったんだと思います。
バージルに降参していたのに、最近はまた
「僕がお兄ちゃんだぞ!」
と言います。
火種にならないと良いのですが(笑)

アレルギーが消えた原因は「アレルゲンを食べなかったこと」かもしれません。
でもはっきりしたことは分からなくて、奇跡!!!です。

これからもモリモリ食べれるアルちゃんを宜しくお願いします!

ミノル

ウチのナマモノのLINEスタンプできました☆

   にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

重大発表!!家族が増えます!!

2016年06月09日 | オーランド・ロイヤル(E.コッカー)
大事なお知らせです!

なんと、秋に新しい家族
オーランド・ロイヤルがやってくる予定です!!


犬種はイングリッシュ・コッカー。

(資料写真無いからググってねv)

ブリーダーさんに予約して一年半になります。
飼うと決めて二年。
私達の中ではずっとオーランドと呼んで来ました。
(バージルが来るはるか前から)

予約の順番がようやくまわってきて、
「エコー検査の結果、赤ちゃんがいますよ!」
というのが現段階です。

オスのオレンジローンを希望しています。

希望の子が産まれてくるかは分かりませんし、
何らかの理由で我が家にご縁がない事もあり得ます。
だけど今から愛おしく思います。

オーランド、そこに居るの??

このバージルの躾に大変な時期に新しい犬を増やすのは無謀だと思いました。
だけどやっと授かった子です。
私が倍働けば、子犬期は乗り越えられる気がしてます。

いえ、本当はバージルの世話はパパの仕事なんですが私してるから…
バージル王子を託して子犬に専念するかもしれません。
もちろん、リープへのフォローを忘れずに。

何故小さな犬(と言っても中型犬ですが)を迎えるかと言えば
扱いやすさや性格などを考えに考えて選びました。

我が家に来るでしょうか?
どうであれ、赤ちゃんたち、無事に生まれて欲しいです。

皆様にも温かく迎えて頂ける子であればと思っています。
私もですが、家族や見て下さる方の癒しになるような可愛くて元気な子になって欲しいです。

ミノル

ウチのナマモノのLINEスタンプできました☆

   にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バージルの新しい首輪

2016年06月07日 | バージル・ロマノフ(ボルゾイ)
バージルの一歳記念&チャンピオンご褒美に
新しい首輪をオーダーしました。
クロスポイントさんに詳細なオーダー内容をお伝えして
ノマノフ王朝(王家の紋章)ぽくお願いしました。





光の当たり具合でちょっと派手な色に見えてるかな?
時折ルビーがピカリと光ります。

王子にピッタリでしょ?(#^.^#)



「何かもらったよ」

















少し凛々しくなったバージルに似合っていたら嬉しいです。

ママは「コロッケ盗み食いするような奴にはもったいない!」
と叫んでましたが(笑)

ミノル

ウチのナマモノのLINEスタンプできました☆

   にほんブログ村 犬ブログ 狼犬へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加