王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

こういうのを・・・・

2010-05-19 15:03:55 | Weblog
ここの所、何をするのも今ひとつやる気がでないなぁ・・

こういうのを「五月病」っていうのかなっ??
まぁ更年期の走りでもあるんだろうけど・・・・


スキッとしたくて昼休みに岩盤浴に行ったけど、
心地良くてますます眠くなってしまいました~

あ・・・このままお昼寝したい心境です



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりま~す (つぼみ)
2010-05-19 20:55:09
あります。そういうとき。
とくに絶好調でガンガン仕事やっていると
その反動が来そうになったり、
これといって理由もないのに
なんだかだら~~っとなってしまったり。
お天気が良くなると元気になれる場合もあるんですが。
でも、体の声にしたがうのがいちばんいいですよね。
ゆっくり休んでくださいね、藤子さん。
返信する
あるよね~ (よっし~☆)
2010-05-20 09:33:30
朝、仕事に行きたくな~い・・って思うことも。。
でも休むわけにも行かないので何とか出勤すると・・
行けば行ったで普通に仕事も出来ちゃうんだけど。
藤子さんも色々やっているから、知らず知らずのうちに疲れもたまってるのよ。
時間が許せば息抜きもねヽ(*^^*)ノ
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-05-20 11:37:02
きっと、
「やる気が出ない~。」
じゃなくって、
心身が疲れてて必然的に
「休憩」したがってるんですよ。
そんな時は自分を責めずにゆっくり、ね♪
返信する
Unknown (さんらいず)
2010-05-20 23:02:09
藤子さんはいつもあれやこれやと
興味を持って生活していますよね。
そんな藤子さん、たまには休憩もいいんじゃないですか?
休憩したらまた一層頑張れますよ。楽しめますよ!

藤子さんのように興味深く生活している人に
更年期は無縁だと思いますよ。

やる気はあっても行動力のないワタシの方が重症化も・・

返信する
コメントありがとうございます☆ (藤子)
2010-05-22 15:28:50
つぼみ様
だいたい若い時から気分屋さんだったので
こういう感じって繰り返してるのですが、
さすがに年とともにどーんと来る感じが
強くなっているようで困ってます

身体の声に従って今週は寝てばかりの私でした



よっし~☆様
よっし~☆さんも仕事行きたくないって思われる
事あるんですねぇ・・・
ちょっと安心したりして・・

>行けば行ったで普通に仕事も出来ちゃうんだけど

そうそうこういう時って忙しい時ほど時間が経つのが
早くて助かりますよね。

今の世の中ストレスをかかえない事は無理なので
ストレスと上手く折り合って生活していかないと
ですよねぇ~


返信する
コメントありがとうございます☆ (藤子)
2010-05-22 15:34:37
ももぶー様
そっかやっぱり身体のサインはしっかり
受け取ってあげないとですよねぇ・・

お陰でちょっとは元気が出て来たので
又頑張れそうです



さんらいず様
この前娘にも言われてしまいました。
「お母さんは楽しい事がいっぱいあって良いね」
と・・・

欲張って生活している訳ではないのですが
元気なうちにしてけば良かった!と後悔するのは
しゃくなんですよねぇ・・・

更年期って几帳面な人が陥りやすいそうなので
私は大丈夫かなぁ~と思っているのですが
身体はやっぱり確実に年を取っていくんですよねぇ・・

さんらいずさんはまだ下のお子さんがいらっしゃるからなかなか自分の為の行動起こしづらいですよね。
返信する

コメントを投稿