王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

買っちゃいました(^^;)

2018-04-17 14:48:37 | ペットの話
義母がお世話になっている施設の所長さんが
「これ絶対お薦め!」とだいぶ前に紹介してくださった
ペット用のブラシ「ファーミネーター」



犬用・猫用そして大きさ別と長毛・短毛と種類があるのですが、
4.5千円するのでちょっと購入を迷っていたのですが、
今まで使っていたブラシでも、毛は取れるものの
ブラッシングした毛が舞ってしまってくしゃみが
止まらなくなって来たので、思い切ってポチリました

で、今朝来たので早速珠子ハウスのブラッシングが好きな
ベルちゃんに使ってみたら・・・・

いや・・・きりがないほど本当に取れる取れる・・

表面上の毛だけではなく、アンダーコートの抜け毛も取れると
言うのがウリなのでフワフワの毛もごっそり取れました!

ただ、やっぱり毛は多少舞いますが、
ベルちゃんとチビ君、星ちゃん3匹をブラッシングしたら
あっという間にこんな毛玉が出来ましたョ




かなり、ギュウギュウに固めましたが直径6㎝位あります。

帰ったら、家の子にもブラッシングしてあげよ~っと!
けっこう、癖になりそうです(飼主がねっ(^^;))


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マー母さん)
2018-04-17 21:07:16
うちもあります。
今迄1番取れたのがくう太、まる湖もあれで案外取れます。
確かに飼い主が癖になりますよ。
余りによく取れるから面白くてね~
返信する
コメントありがとうございます☆ (藤子)
2018-04-18 10:50:24
マー母さん様
そうなんですよぉ~いつまでも取れるから
毛が無くなっちゃうんじゃないかなぁ~って
心配にになるくらい取れました(^^;)

シロちゃんどうですか?
少しでも穏やかに過ごせると良いですね。
返信する
Unknown (おでぶにゃんこ)
2018-04-20 11:25:48
うちも使っていますが気を付けないと毛が薄くなりすぎますよ~



楓、陽菜、ととさまはファーミネーター大好きで

いくらでもやらせてくれるのですが

陽菜ちゃんの背中が薄くなりすぎて焦りました^^;
返信する
コメントありがとうございます♪ (藤子)
2018-04-20 13:02:52
おでぶにゃんこ様
えっ!やっぱり薄毛になっちゃうんですね(^^;)

ベルちゃんが一年中抜け毛がひどいので
買ってみたのですが、きりがないんですよねぇ~

気をつけますね
返信する

コメントを投稿