王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

健闘を祈る!!

2008-07-22 17:53:49 | お弁当
今日から次女は県総体の為2泊3日の旅に出ました

今日のお昼は、駅で買っても良かったんだけど
「お母さんのお弁当が食べたいなぁ~」
なんて言われたら、張り切って作ってしまう愚かな母・・・
(下の子ってツボを心得てますよね

お弁当箱は処分出来る物でないと困るので100均で紙製の
ランチボックスを買って入れました

とってもコンパクトなお弁当になってしまいました~




型抜きご飯・・・一応型です。
やぁしていない、やぁちゃんウィンナー
鮭のチーズ焼き チキンハンバーク(冷食)
ほうれん草の和え物 お花卵 のハム

蓋を開けて、やっぱり買えば良かったと後悔していませんよ~に

試合は明日は団体戦、明後日は個人戦とあります。
次女達の学校は市内に剣道部がある所がないので、無条件で
県大会に出場出来るのですが、東部の学校はちゃんと予選を勝ち抜いてきた
子達が出場するので、所詮勝ち進む事は無理ですが、参加する事に意義があり
自分で納得出来る試合が出来ると良いとなぁ~と思います。

なんせ剣道を始めて3ヶ月のデビュー戦の県大会では
数十秒で負けてしまった経験ありなので、最後の県大会では
3年間の成果を出せると良いな~




この前起きた、15歳の女の子が父親を殺害した事件・・・
次女と同じ年と言うこともあってとても気になる事件です。

何かで読んだのですが14.15歳の女の子はホルモンのバランスが
不安定で複雑な年頃らしく、持って行き様のない憤りを抱えている事も
あるみたいです。

自分もそうだったけど、妙にイライラピリピリしてしまう
時期なんですよね・・

そういう時、大きな声を出して体を動かして発散出来る物があることを
とってもありがたいなぁ~と思ってしまいます








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (シロち)
2008-07-22 22:57:12
こんな可愛いお弁当作ってもらったこともなければ作ったこともありません。
コンビニ弁当なんか比じゃありません!

剣道は高1の時何ヶ月かやった事があります。
続きませんでした・・・・・・
返信する
暑いですねぇ (ピグママ)
2008-07-22 23:49:51
こう毎日暑いとお弁当のおかずも考えちゃいますよね
毎朝悩みの種です・・・はぁ

次女ちゃん、ママの心のこもったお弁当食べて頑張ってね!!
藤子さん応援には行かないのですか?
返信する
Unknown (とっぴ~)
2008-07-23 14:49:13
県大会かぁ・・・すごいなぁ。
うちの次女は地区予選全敗だし。(悲)
でも、週1だけど、サークルで続けてます。
やっぱり発散の場があるっていいよね。
本当、自分の子供と同じ世代の子供たちが
大きなニュースになってたりすると心が痛いし、
自分も親としてしっかりしなきゃ、ってつくづく思いますよね。
返信する
コメントありがとうございます♪ (藤子)
2008-07-23 16:45:08
シロち様
そう言って頂けると嬉しいです~
本当は簡単におにぎりにしようかと思った
んだけど、は却下されてしまいました


剣道された事あるんですか?
高校生の女の子が始めるにはちょっと大変な
競技ですよねぇ~

きついのもあるけれど防具の匂いも
かなりですものね・・・



ピグママ様
長女が高校生の頃はこの時期はお弁当に困って
ました
毎日の事だから大変ですよねぇ~

応援には残念ながら行けません
中小企業は辛いわぁ~



とっぴ~様
次女は剣道部なのですが、剣道部がある
学校が少ないので県総体には毎年出場
出来るんですよ

ただし、県大会では実力の差が歴然と出て
しまいますが・・

なんだか最近いろんな事件があって
被害者になるのも当然避けたいけど
加害者になることも絶対ないとは言えない
のが正直なところなんですよね・・・

親として本当にしっかりなきゃとは思います
返信する

コメントを投稿