王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

発作的に・・・(^^ゞ

2008-07-11 17:13:13 | Weblog
元来家事はとっても嫌いで、その中でも掃除とか整理整頓の
センスのなさは自分でも呆れる位の私ですか、
時々発作的に大掃除を始めてしまう傾向があります・・・

今日も、ふと思いつき、押し入れの中にしまったままの
捨てるに捨てられなかったゲームでゲットしたぬいぐるみとか
お人形を思い切って処分することにしました

なんかちょっと後ろめたいのですが、しかたないですよね・・・

結局ゴミ袋3.4個の処分品が出来ちゃった

はぁ~月曜日の収集日が待ち遠しいわっ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちいいでしょう (石蕗)
2008-07-11 19:42:33
整理整頓したあとは気持ちいいですよね。

私は、家事もしますが、キッチンまわりは毎日磨きをかけています。

ここだけの話ですが、
妻がすると大雑把でいけません。
もったいなか~ (銀ばる)
2008-07-11 20:13:41
近くなら是非引き取りに伺いたい!
残念です。
きっと、将来のお宝が入っていると思います。

うちも、女房は思い切り捨ててしまいますね。
一度お金(5000円札)を危うく捨てられるとこだった。
Unknown (mori)
2008-07-11 21:46:17
藤子さん、家には捨てる物が一杯有ります
あれこれ捨てると、かなり空きますよ(笑)

さっきshivさん(友達)所でE~nkaiして帰って来る
途中で飲酒検問をしてました、
ワチキは飲んで無かったので(ウソウソ) 
でも、でなかったので大丈夫でした(キヲツケヨウ)
今は、お家で「ゲド戦記」を見ながら、チュウチュウを
食べてます
分かる分かる! (ちょびママ)
2008-07-12 16:00:11
私もその発作、たま~に出ます(笑)
思い出があるから、とか、いつか使うかも~、とか、キレイだし。。。
なぁんて理由で何かと捨てられない性格でして。。。
知らない間に本人さえ何で置いてるのか忘れちゃってるものまで。。。
それがね、ある日、何か片付けモードに入る時があるんですよね。
あ、私、掃除や整理整頓、裁縫はまったくダメなのですが、うまい具合にちょびパパがそちら方面は好きなのでやってくれるから何とかモノや埃に埋もれずに生活できてます(笑)
コメントありがとうございます☆ (藤子)
2008-07-12 16:07:39
石蕗様
はい、ずっと気になっていたので気持ちが
すっきりしました

家事って女性がすることが多いけど
案外男性の方が向いてたりするんですよねぇ~

私なんて大雑把な性格なのでダメなんですよねぇ~



銀ばる様
本当は私も捨てるのは?っていうのがあって
完璧には破棄し切れてないんですよねぇ~

誰かが使ってくれたら良いのになぁと言う物も
あるんですよね・・ホント残念です・・


5000円?さてはへそくりですか?
コメントありがとうございます♪ (藤子)
2008-07-12 16:13:36
mori様
本当にまだまだ整理したい洋服とか、本とか
あるんですよねぇ~

でも、今回のお片付けでちょっとすっきり
しました

飲酒運転は危険ですよ。
気をつけて下さいね。

ゲト戦記・・・見忘れたぁ~



ちょびママ様
ちょびママさんもスイッチは入ります?

子供のおもちゃ関係なんて絶対今は必要ないのに
もし孫が出来た時に・・なんて思いながらとって
置くんですよねぇ~
(いったいいつの話になるのやらなのにね

それでもふとあまりの部屋に混雑にお片付け
スイッチが入ってしまうんです。

それはあまりに突然なので家族は大迷惑なのですが
どうも、次女にもその傾向があるみたい・・さすが
B型同士という所でしょうか
わかる~! (ピグママ)
2008-07-12 18:25:26
私も同じです!
普段から少しずつやればいいのになかなか出来なくて突然思い立ってやるんです(汗)
そしていっぱいになったゴミ袋見るのけっこう快感なんですよね~(笑)

こういう話し聞くとうちもやらなきゃ…って気持ちになります

明日の日曜日予定無しだ!
私もやるっきゃないかなp(^-^)q
コメントありがとうございます☆ (藤子)
2008-07-13 17:04:29
ピグママ様
ビグママさんもお片付けの発作が出ます?

今日はどうでしたでしょうか?


私は今日は子供達の小さくなった洋服を市の
古着リサイクルに出そうとまたまた奮闘して
しまいました

このすっきりがずっと続けば良いのですが・・

コメントを投稿