王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

幸せのバブルリングを覧ました♪

2013-03-08 13:16:30 | おでかけ
先週の日曜日、帰省中の次女と主人の3人で行ったのは
島根海遊館アクアスでした♫



アクアスが開館したのはまだ娘達が小学校か保育園の頃で
その当時一度か二度いった位で、家から本当に近いのに
CMで有名になった白イルカの「バブルリング」も生では
見たことがなくて、一度みたいなぁ~と思っていたので
今更ですが、出かけてみました。

シロイルカは子供の頃から白い訳ではなく生後5.6年で白くなるそうで、
開館当時はまだグレーだったイルカちゃん達も今では綺麗なシロイルカ
になっていてなんか感動~

バブルリングも上手に見せてくれました。





このバブルリングの秘密はこちら→

そして、3年前にアクアスで誕生した「シーリャ」は「マジックリング」も
できるようになったとか・・・







写真ではわかりづらいですが、バブルリングは口から出すのですが、
マジックリングは頭の噴気孔から出ているんですよ。
いろいろな要素がかみ合った時、できるそうなのですが、
その仕組みはまだ内緒だそうです

アクアスではシロイルカの出産があったり、元からいた子達が大きくなった事もあって
何年か前に新しいプールができました。

そこではこんな風に一人遊びしている子もいましたョ。






一人で輪っかをかけたり外したり・・・・

なんだかずーっと見ていた気分でした。

いや~水族館ってやっぱり楽しいなぁ~
と、次女より私の方が満喫してしまった久々のアクアスでした。

この日は「ペンギンのえ付け」と「アザラシとアシカのショー」も見て
大満足でした

いつか孫を連れて行けるといいなぁ~(^^;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (あじさい)
2013-03-08 19:38:34
イルカちゃん達、ホント可愛いですね。
幸せのバブルリング、映像で見てもいいんですから、生で見たくなりました。
5月に出雲大社に行く予定なので、海洋館までの経路を調べてみましたが、出雲大社からそこまで2時間位かかるようです。
家から出雲大社まで車で5時間、日帰りの予定なので無理でした。
また、何かの時に是非孫を連れて行きたいと思います。
返信する
見てみた~い♪ (よっし~☆)
2013-03-10 22:35:41
いいな~!
>家から近いのに‥
今までそんなに行っていなかったんですか?何てもったいないことを(笑)
このバブルリング、これだけを見に行く価値ありですね。
ボンベ背負って潜りた~い!!!‥気分です♪
返信する
コメントありがとうございます♫ (藤子)
2013-03-11 10:14:42
あじさい様
5月に出雲大社に来られるのですか?
島根は横に長い県なので、県を横断するだけでも
4時間位かかっちゃうんですよねぇ~

次回は是非島根西部を目的に、アクアスや石見銀山を
楽しんでくださいませ。
その時には是非お会いしたいです
返信する
コメントありがとうございます♫ (藤子)
2013-03-11 10:17:56
よっし~☆様
本当にもったいないですよねぇ~

いつでも行けると思っているうち数年たってしまいました

>ボンベ背負って潜りた~い!!!‥気分です♪
そっか、よっし~☆さんならそれもありですよね(^^;)
イルカはいませんが日本海の海もなかなか味わいがあるので是非潜りにいらしてください~
返信する
Unknown (おでぶにゃんこ)
2013-03-11 16:11:45
赤ちゃんが生まれてから一度も行ったことがないんです^^;
勝手に観光大使とかという記事をブログに書きながらお恥ずかしい限りです・・・
孫が生まれたら(←いつ?)是非行きたいです
返信する
Unknown (クララ)
2013-03-12 06:15:48
アクアス最近行ってないけど、仕事で行くこともありました。バブルリング見るたび幸せ願ってる自分がいました(笑)ハハハ・・・機会があるなら夜のアクアスにも行きたいなあ。
返信する
コメントありがとうございます♫ (藤子)
2013-03-12 14:05:56
おでぶにゃんこ様
地元で子供が大きいとなかなか足を運ぶ事って
少ないですよねぇ~

お孫さんができたら是非行ってみてください
返信する
コメントありがとうございます♫ (藤子)
2013-03-12 14:08:18
クララ様
確かに、バブルリングは願いが叶いそうな気持ちに
なりますよねぇ~

夜のアクアスツアーって言うのも時々ありますよね。
まだ一度も経験してないから私も行ってみたいです
返信する

コメントを投稿