王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

迷う~(-_-;)

2014-02-26 15:35:15 | Weblog
心配
昨日ワクチンを打った「ちーちゃん」元気がなくてご飯もお水も飲まないし、珍しく嘔吐もしてずーっと眠っているので心配になって病院で見てもらったけど平熱で聴診器を当てても別...


今年も我家の末っ子「ちーちゃん」のワクチンの時期が来たのですが
去年↑だったし、本猫も「クッシュン、クッシュン」とくしゃみを
している事もあり、まだ予防注射に行ってません

そして今まで、予防注射でお世話になっている動物病院は
よく言えば、お財布に優しくて、避妊去勢手術も女の子も
男の子も日帰りでしてくださるし、お外の子の手術も引き受けて
下さるのでとっても感謝しているのですが、予防注射前の
検診がけっこう短いというか、なんというかおおらか?
なので、今年は「もんちゃん」がお世話になっている所で
ちゃんワクチン前の検診をしてもらって接種した方が
良いのかなぁ~と迷っています

何より、そっちの病院の方が自宅から近いというのも
魅力なんですよねぇ~

はぁ・・・・どーしよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでぶにゃんこ)
2014-02-27 16:37:25
ワクチン接種してしまうまでは心配ですよね~
私もしんのすけが高齢のため毎年悩みます。
ですが高齢になると病院に行く回数も増える・・・ってことは病院で感染ってこともあるわけで・・・・
そう思ってやっぱり毎年打ってます。
ですが暑い時期や体力が落ちてる時期は期限が来ても外しています。
毎年接種してると少しくらいずれても大丈夫だそうです。
と藤子さんのご自宅に近い方の先生が言ってましたよ~
返信する
コメントありがとうございます♪ (藤子)
2014-02-28 10:38:35
おでぶにゃんこ様
うちも、外と家を出入りする「くぅちゃん」が
いるので、出来ればやりたいのですが、実は
最初に飼いだした「うり」と「りん」はタイミング
を逃してワクチンしてないんですよねぇ~

この機会に自宅近くの病院に行こうかなぁ・・・

動物病院とはいえ、今までお世話になっている
所を変えるのはなんだか申し訳ないなぁと
思ったりしている小心者?の私です


取りあえずもうちょっとちーちゃのくしゃみが
収まってからにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿