王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

ちょっと嬉しい♪

2007-01-30 17:10:27 | Weblog
今朝はとっても寒くてに霜が・・・

そのせいか午前中はとってもポカポカの良いお天気でした
(残念ながら午後からは曇ってきちゃいましたが・・・)

写真は昨日の夕日
アップにしてみると・・



すごく明るくて冬だという事を忘れそうです。



さて、この前からで目にするオリックス自動車の新車男のCM

そこには電車男の伊藤淳史君と一人のおじいちゃんが出演している
のですが、そのおじいちゃんがどーも気になっていた私・・・

もしかしてあれは映画天然コケッコーで大沢君のおじいちゃんを
やられた田代忠雄さんかなぁ~と思っていたらやっぱり
そうだと言うことが今日わかってスッキリ

田代さんとは私がエキストラに行った時、待ち時間にちょっとだけ
お話させて貰ったのですが、今まで名古屋の中学生日記が一番遠い
ロケ現場だったので、こんな遠くまで来たのは初めてだとおっしゃて
いました

なんせ東京から新幹線で5時間そこからバスで2時間弱だもの・・・
お年寄りには辛かった事でしょう
陸の孤島と言われている島根県西部なのです
ホントすみませーんって感じです

その時、田代さんの奥様も来られていたのですが、
とっても上品なおばあさんだったので、てっきり
おばあさん役のどなたかと思ったほどです

プロフィールによると田代さんは81歳。
お元気なそうな様子をテレビで見させてもらうとなんだか
こっちまで元気を貰えるような気がしてきます

年を重ねてもああして現役で活躍出来るって素敵ですよね






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
81歳で現役 (オバチャン)
2007-01-30 19:47:06
役者に定年は無いのかもしれないけど
凄いですね!
自分の81歳の姿なんて想像つきません。
たぶん小汚いオバアサンになってるような気が・・;^_^A
天然コケッコーも早く見たいな~!
タダ券が当たらなくても
レディースディに見に行きますね~(笑)
返信する
おんなじ~~~! (あじさい)
2007-01-30 22:02:48
私も昨日素敵な夕日見つけたんですよ。
藤子さんの夕日も素敵ですね

81歳で現役・・・私の父も今年81歳ですが、一人暮らしのせいか、元気で頑張ってます。
私が父と同じ年齢になった時に、あんなに元気でいられるかなぁ?っていつも思います。

昔の人(戦争を潜り抜けてきた人)って、どこか強いですよね。見習わなくっちゃ
返信する
コメントありがとうございます♪ (藤子)
2007-01-31 17:01:05
オバチャン様
私も自分の81歳の姿想像できませーん
っていうか生きてるかなぁ~

オバチャンは童顔だからきっと可愛い
おばあちゃんになってると思うよ

この前「ハチクロ」のDVDを見たんだけど
原作の面白いところがけっこう抜けていて
ガッカリしたんですよ・・・
天然コケッコーはどんな風になっているかわからない
けど、期待と不安でいっぱいです



あじさい様
あじさいさんのブログの夕日もとっても
綺麗でしたね。
兵庫と島根離れていても同じ景色を見ていた
なんてなんか楽しいですよね

うちの祖母も寝たきりだけど、ほんの数年前までは
元気だったのでやっぱりあの時代の人は強いなぁと
思いますよ

私たちの世代はきっとあそこまで元気に長生きは
出来ないとよく言われますよね
とりあえず気持ちだけはいつま前向きで
行きたいですよね
返信する
Unknown (ふきこ)
2007-02-01 06:43:47
藤子さん、夕日の写真とっても綺麗
夕日とか朝日、写真に撮ろうと何度か挑戦するんだけど、どうも私は上手に撮れません

田代忠雄さん、どこかで見たことがある~と出演番組とか観てたんだけど
多分教育テレビの"さわやか三組"で見たんだと思います。
天然コケッコーにも出てらしたんですね~
いくつになっても現役、見習わなくっちゃ~
返信する
ふきこ様 (藤子)
2007-02-02 15:05:54
最近寒かったので風景写真ちょっとサボってました

私が使ってるデジカメはけつこう大きいのが
難点ですが、けっこう綺麗にとれるので気に入って
ます

「さわやか三組」かぁ~懐かしいな・・
サンサンさん~と口ずさんでしまい
そうです

仕事でなくても一生続けられる楽しみが
あるっていうのが理想です
返信する

コメントを投稿