角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

葉月くん攻略感想[ノーマルエンド・親友告白エンド]

2015年03月10日 21時00分01秒 | ときメモ(GS1中心)
当時のバイト先の後輩に薦められて購入した人生初の乙女ゲーム。
ついに真打の登場です。
そう…初代王子 葉月王子!!
(以下、7年ほど前の攻略感想です)

すでに攻略サイトを軽く見た後だったので
・パラメータをすべてあげないといけない
・ゆえに(難しいから)ライバルの女の子はいない
とのことで。
極力均等に上げるのを目指し、たしか部活は入らなかったような。。

葉月くんの眠たげなささやき声に萌え萌え。
ノーマルエンディングで明かされる教会の伝説。
やっぱり正統派王子。
ストーリーがちゃんとしてるし、昔から知ってたってわけですね。
でも個人的には親友告白エンドかな。切ない!
「本気で思ったんだ。応援するって。」
と親友としての態度を維持しようとする けなげな葉月くんに萌えた…。
葉月くんは人気なだけあって、やはりよかった。
王子ポジじゃなかったとしても、私にとっては王子様だYO☆


GS2は借りて少しやっただけで2代目王子は攻略していないし
GS3はそもそもやってもいないしで体感としての比較はできないけれど
ネットで見る限り簡単に好感度上がるらしく、
初代王子が1番難しかったとの声が多く聞こえ。
やっぱり「王子」はそうでなくちゃと思うのですよ。
高ければ高い壁の方が 登ったとき気持ちいいもんなー♪ ですよ。
葉月くん、苦労したけれど、それでこそやりがいがあったと言うものですよ。
(…といいつつ、GS3のダブル王子が
大好きな杉田さんと諏訪部さんなんだよねー。
声優さんに関心を持つようになった今となってはGS3気になる…!!!!)
プレイされた方、いかがでしたか?切ないと尚いいのですが…(笑)