角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

ドラ松CD「占い師」感想

2016年04月21日 21時08分48秒 | おそ松さん
ドラマCDのおそ松さん6つ子のお仕事体験シリーズ第1巻
おそ松&一松「占い師」の感想です。



以下ネタバレありです。


いやー普通に楽しかった!
この二人のやりとり、サイコー!

トラック1 もしも一松が占い師だったら。
占いの館にやってきたおそ松を待っていた占い師は、もちろん一松。
おそ松(おそ松兄さんて呼んでる!レア!)をヘド松と呼んだら、「ヘド松はカラ松ですー」と不在なのにディスられる安定のカラ松www
「一松くん、占いとかできましたっけ?」
「できる気がする…」
「気ぃ?気持ちの問題?」
おそ松の言い方がいちいちかわいい!!いろんな表情するな~。
そんなわけで、占ってあげる一松。占ったのは昨日の夕飯…って わかるわ!!
おそ松もそりゃぁノリツッコミするわ!
ってことで改めて。
ピョンふっ 「ほこり占い(どやぁ)」
ピョンふっ 「ネコ毛占い(どやぁ)」
wwwwwツボったぁぁああああ!
なにこの得意げな言い方!!!一松かわいーーーーーーーーーー!!!!

で、そもそも占ってほしい内容は?と一松が尋ねると、家族には…とむにゃむにゃ言うおそ松。
特に一松には…話すなら、ぎりチョロ松…いやでも…ならトド松…と。
やっぱり出てくる名前は仲いい弟に納得しちゃう(*´∇`*)
結局おそ松の悩みは、自分は結婚できるのか!?メインの女キャラ、トト子ちゃんだけ!って。
しかも未婚率をウンコ率!とか言っちゃうおそ松w
「そんなんで結婚できないって日本どんだけ末期なの、バカなの?」 一松さんがまっとうなこと言ってる…!
「夢も希望もウンコもない!どうやったら俺の腸は動くの?どうしたら結婚できるのさぁぁぁ。」
腸の話と連動させんなしwwwwww
しかし泣き出すおそ松に「バカだなぁおそ松兄さんは」ぽんっ と優しい一松?!
「あぅ~いちまちゅう~」 長男っ甘えんほさんかっ!!
「バカ松というかヘド松というかクズ松というかゴミ松というか、
 もう生きていても仕方がない松というか、いっそ5人兄弟になった方がすっきりするんじゃないか松というか」

なにいってんの一松うううううう!!!w
しかも最後の方、絶対「松」じゃないよねぇ!!???

で、悩めるおそ松に与えた一松の策、それは、一番モテるトド松をトト子ちゃんと結婚させるって策!
え!って否定するおそ松に、ヘボ松!と一喝し黙らせる一松の真意は
実は6人順番にトド松の振りして毎日入れ替わりで家に帰るって…
…こいつ、やっぱやっべー!
あげく、ライバルを減らせばいい…とおそ松を閉じ込める!?
笑い声がっ!!闇オーラで溢れすぎてますけどっ!!!
いちまつくん!?と叫ぶ長男、あぁ…。


トラック2 もしもおそ松が占い師だったら。
迎えに来る一松。
さりげなく「バカ松兄さん?」って。でも“兄さん”つけるのね(。-∀-)
いきなり、何年ぶりか…!と隠者のような話し方で登場するおそ松。櫻井さん演技うまっっ!
ほかの弟に間違えられる一松は、カラ松に間違えられた時だけ「殺すよ?」と、やはり安定のカラ松ディスww
「おそ松ではない!スロウ松!もしくはおそパイン。」
ちょww「おそ」と「松」を英語にしただけの呼び名だけど、ダッサwwwwwww
「ワン松よ。」と一松も巻き込まれたwwwww
でも「おそま…おそパイン兄さん」とおそ松に付き合って言い直す一松、やさし!
そして一パインと呼ばれたりしつつ最終的に普通に一松と呼ばれる四男。ぶれすぎだよ、おそパイン兄さん!w
地上に戻れない理由に、家族(虫けら)がいるとか、地底帝国があったと言い出すおそ松を信じない一松。
「ほんと!」と迫真の演技がこれまたすごい。櫻井さんほんとすごーい。
色んなテンションが出てくるけど、でも全部おそ松だなぁって。すごいなー。

結局、王になったおそ松は(反対組織派の)地底人に暗殺されかけて、でも帰らないと言い張ったのに、
夕飯がハムカツだと聞いて即帰ることを決意www
しかも、閉じ込められて30分しかたってなかったぁぁああああああ!!!!
うおいっっ!そんな短時間でよく地底人の王になったな!やっぱすごいわおそ松!!!w

それにしても…。ちょ…マジで占いしてねぇ!
…地底人に朝日はのぼらないとか降水確率0とかってやつ?それ占いじゃないよっっ!
あ、「タイトル詐欺っぽくね?」って言ってるから自覚あったのね!ならよし!!!


トラック3 パーカー松のフリートーク
ってフリト長っ!本編並み!?
挨拶、普通トーンの櫻井さんに対し、ハキハキキラキラ☆イケボで挨拶する福山さん。
きゃあ!イケボォォォO(≧∇≦)O

みんな調教されてるから音声だけでもイメージできるよね?って。はい!(満面の笑みで)

さて、福山さんは占いのやり方をレクチャーしてもらったことがあるんだって。やったのは、タロット。
入り口としては、相手に話を振りながらストーリーを考えてタロットの意味にさりげなく導いていくそうな。
それを生き生きと語る福山潤。
「占うの、ちょー面白かった!」
さすがです!!!
声優ファンになってから福山さんがどんどん好きになってくなー、イベントでの様子も楽しそうで好き(o^_^o)
一松がしゃべればしゃべるほど楽しめると語る福山さん。
キャラ付け、過去の作品では最初に登場するのが多かったけど、今回は比較的最後に出たから色々やれて面白かったって。
ドラ松でも珍しく叫んでるけど一松らしさは残ってるもんね。

で、「絵がなければね!」 「あとは俺らのやりたい放題!」
若葉松コンビとおんなじこと言ってるよ!こっちのが発売は先だけど!

あと一松→おそ松の“兄さん”呼び、ね。
二人して「ここでいうんだ」つて。私もビックリしたもん!

占い師のカラ松が想像しづらいとか、チョロ松は口ばっか、と他の6つ子をちょくちょくディスる福山さん。
しかも福山さん的にはチョロ松が一番のクズって…。え!?
櫻井さん的には解釈違うみたいで、福山さんの意見にビターな意見だなって。
櫻井さんと福山さんの間の見解の違いがおかしいのではなくて、
「みんな見え方違うだろうからこれからのドラ松もお楽しみに!」とのことでした!
あーい!

ほんと、おそ松さんは誰が好きかとか、どういう目線で見るかで位置づけが違って見えるだろうなってのは思うね。
で、どのキャラも魅力的で、それぞれのファンがいるからこそ、
互いの意見をネットで読んで「そういう見方もあるか~」「イイヤツじゃん!」って違う魅力にも気づけるのかなって。


全巻買えるかはわかんないけど、やっぱり好きなコンビや気になる職業のはこれからも買おうかな♪