角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

アニメ「おそ松さん」16話感想

2016年01月27日 00時04分41秒 | おそ松さん
2016冬クール放送中のアニメ「おそ松さん」、相変わらずおもしろすぎてヤバイ!
ということで2クールも感想を随時書いていきます。
今回は第16話の感想です(ネタバレあり)。



※注意※
1回目に見た時の記憶を頼りに書いているので、一言一句正確な台詞ではないと思っていただけると幸いです。
ご指摘いただければ修正しますが、あくまで、雰囲気ですから。
そんないい加減な記事ですが、それでもよろしい方はどうぞ。自己責任で!(自己責任アニメだけにw)




猫カフェ
一松がバイトの面接に来ている…だと…?
「やる気あるように見えないけど」と言われる一松だけど、働くことに。
猫が映る。
その横に、猫のような姿勢で、幸せそうな表情の一松が映る。
「そっち!?」
相変わらず一松は不思議ちゃんだwww




松野松楠
なぞの壮大な世界観が演出されている。なお、タイトルはマッドマックスをひねったとかそうでないとか。
潤いの欠落した世界、皆かさかさに苦しめられている。
そこにイヤミ&ちびたがブサイクなモンスターを引き連れて村にやってくる。
幼女に興味なし!
彼らが求めたもの、それは…ローション
奪ったローションを称え「ローション!」「ローション!」と騒ぐ敵キャラたちにすでに爆笑。
そこに…なんか1話とかで聞いたような気がする音楽が…
そして人影が!!
キタアアアアアアア!!!!! F6!!
「世紀末(松)メシア」だそうです。
「世界を濡らす!!!F6!!!」
なんか、いかがわしい響きを感じ取ってしまうのは私が悪いんでしょうか…?w

さて、戦闘シーン。
まず攻撃されたのはトド松。あざといトッティーはアップで可愛い表情を…!!あざといよ!!!
「いたい…でも殴った君のこぶしの方が痛いって僕は知ってるよ」
敵「ぽっwww」 ちょ、待って!!
十四松は敵のおでこにキスww だから待って!!
ちびたの「さっさとヤっちまわねーかぁ!!」でズボンを脱ぐ敵キャラたち。
だから!!あんたらみんな男でしょ!?
なに同性のF6に頬を赤らめてるのおぉぉぉぉぉ!!w

F6たちは、テントで作戦会議。
ぬるぬる、ねっちょねちょ、ぐっちょんぐっちょん…
ひどいwwwこれ単に卑猥な気がする単語を言わせたかっただけでしょwww

一方敵のボスはデカパン。ぬるぬるまみれのデカパン。
そこにやってくるF6は、今度はさっきBL展開のなかった6つ子の戦闘シーンに。
流れを忘れたけど(おいw)カラ松は敵と戦ってて
「無限の可能性があるのに…お前のやりたいことは本当にこれか?」的な。敵はもちろんポっ////
一松は倒れて座り込んでて、「好きにしろよ…」。その上目遣いな視線に、敵、ポポっ//////
チョロ松は「刺しなさい刺すんだこの顔を傷つけて」 ??なんでそんなこと言うのチョロ松さん。
敵「できません」 チョロ「いいこだね…」
はい、もちろん敵はチョロ松の魅力にクラクラ!戦うどころじゃありません!!!
おそ「君はもう惚れている…」とか言ってたかな。
しかしイヤミにはきかない。「勝つのはゲス」だそうでwwww
そうして捕まってしまう6人だけど、じーっと見つめられて目力に圧倒されるゲス2人。
そしてデカパンはローションをかけたがるwとんだ変態さんんww
最終的にはローションの使い方:イケメンにかけるwて結論になってましたw

場面変わって、プール。大きい滑り台とかあるプール。
滑り台を滑ったり、本を読むのを邪魔されて水(ローション)をかけあったり、と戯れる6人を見つめる女子達。
おそ松にローションマッサージする一松の、ローションを混ぜる手つきが妙に慣れてて色っぽいなと思いつつw
「履いてるぜ!」とカラ松が某漫才ネタを披露するのも見所かしら。

結局みんなのためにローションを取り返したけど、みんなはF6にローションを使ってほしいと、
おいしいと、喜びながら眺めておりました。こうして世界は救われた。
…救われた?ナニコレェェェェェェ!!


一松事変
ついにきました本命のお話!!!妙に長いですすいません。

部屋で毛布にくるまって寝ている6つ子が1人。
床に脱ぎ捨てられた服、雑誌から、寝てるのはカラ松とわかる。
ここに一松が入ってくる。
誰もいなくて、雑誌と服が放置されている状況に、興味を示す一松。なぜか猫耳www
そして一松、カラ松の服を着た!え!?
そこにおそ松が帰ってきちゃったぁぁぁ!!!!!あんなに周囲を確認してたはずなのに!!
1000円で競馬に行ったらすぐお金なくなっちゃった、と言うおそ松に、
「そんな軍資金で行くんじゃねーー!!」と心の中でつっこむ一松。 ※心の声は紫にします
んで、弟思いのおそ松は気づくかと思いきや、一松のことをカラ松と思ったようで!?
カラ松のふりをする一松に笑えるwwww
「っしゃーーだませたー!普段そう思われたら地獄だけど助かったー!!」
でも、どう聞いても福山さんの声にしか聞こえませんけどwwwwww
やはりというか、おそ松が「声おかしくない?風邪?」「風邪で。」「髪ぼさぼさ」「風邪で。」
「闇のオーラ、友達いないオーラ、性格ひんまがったくそみたいなオーラ」
ひどいよお兄ちゃん!!!おそ松は一松の味方だと思ってたのに!気にかけてると思ってたのに!!!
一松「様子が変、か…、ノープランだ!!」
おお、うまい!!と思ったけど、動作(ポーズ)がなーーんか違和感あって笑える…w
おそ松も同じように思ったようで「いつもとやり方違わない?」
「いつものやり方!?正しいカラ松のやり方がわからない、
 正しいカラ松のやり方ってなんだ!!
(ノリツッコミw)
一松の心の叫びがおもしろすぎるんだけどwww
そして英語を混ぜて話し出す一松w
コンセントを指差して 「ビューティーコンセントー、アイラブコンセントー」
なに言ってるの!笑い死ぬー!!w

さてお兄ちゃん、寝ている一松(本当はカラ松)を起こそうとするけど、そうすると自分が一松だとバレちゃう一松は
「起こしたら殺す」的なセリフでおそ松を止める。
おそ松は、一松が隠してる煮干(猫にあげる用)を食べよ~~と勝手に持ってきちゃって、「殺したい」となぐる一松w
「食べていいよ」とおそ松に言われ「お前のじゃねーだろ!!!」、でも拒んでいると疑われるからと食べる一松。
「こんなおいしいのを猫にあげるなて一松バカだよな!」おにいちゃああああん!!(怒)
窓の外には猫…好物を食べられてしまって泣いてる…そして去る!
「いかないでくれええええええ!」 哀れ、一松。
そして行かないでと伸ばした手をみて「おかわり?」とおそ松。もちろん殴る!!!
「保身のため親友の好物をとるとは、、、」と落ち込む一松が笑えるww

さて、おそ松が、サングラスとか貸して、と言ってくる。「着てみたいなと思ってたんだよねー!」と!!
「俺もばかみたいに正直に言えたらなー!そしたら親友の信頼も失わずにすんだのになぁ!!」
冷や汗でまくりで心配される一松。
「もう正直に言おう一松!!!!俺も1回着てみたくてやってしまったと正直に言おう…!!」
「どしたの??」(天使のような曇りなき瞳な長男!)
「実は…ふっ風邪気味だと言ったろ??」
「言えなーい!言えるわけなぁぁぁい!言えるならとっくに言ってるー!友達できてるー!!」
いや友達関係ないからww でも、やっぱ気にしてたのね。一松。かわいいなぁ♪
冷や汗だらだらな弟を見て、体冷えるから脱いだ方が、と言うおそ松に…
脱いだら自分が一松だとばれてしまうからどうしても避けたい一松の苦肉の策は…。
「イヤだ!恥ずかしい!!」そして、、、
「オレは…お前が好きなんだよ!」
は!?
ちょwwさすがのおそ松兄さんもドン引きしてますからぁぁああぁぁあああ!!!
「最近そっちに目覚めたんだ!だから…お前の前で薄着になんかなったら…」
「嘘でしょ!?」(しかも囁くような声で尋ねるおそ松!戸惑ってるぅぅぅぅぅ!!)
「嘘じゃないわよ//////」(なぜカマっぽく言うのwwwwww)
ぞくぞくぞく!!!ガチで恐怖を感じて逃げるおそ松兄さんの対応は正しいと思います!!!w

限界だ、と悟った一松の奥の手。1000円を取り出して
「この金で競馬に。」「やったらっきーーー!!」チョロイなおそ松!!!
しかし、、、、、、
「うそだろ、、うそだろおおおおおおお!」
カラ起床!!!!!
えええええ!?ええええええ!? と互いに見つめあいながら驚愕の表情を隠せない二人wwwww
しかしカラ松は状況をすぐに悟った!
(「オレのパーフェクトファッションを一松が!?は、まさか!?」)
「ああ…、よく寝た…」 ※一松風に!!!!
「かまつ~~!?からまつからまつからまつ~~!
 なんだこいつ俺に化けてこの場をおさめるつもりか!?神か神なのかこいつ!逆に死ねぇぇぇぇ!」

やばいwwwちょーーーおもしろいんだけど!!!!
逆に死ねってwwwwどんだけツンデレなのwww照れて爆死ってことですなwwwww
でも一松のマネをするカラ松が下手すぎる。にゃん♪とか普段やってなくね!?
「オレのまねへたすぎ! (今後はこういうキャラでいこうかと、とカラ松が言うのに対し)
 勝手な宣言すんな!オレそんなキャラ背負うの絶対イヤだぞ!」

そして競馬に一緒に行こうと言うおそ松に、カラ松(=一松)と話があるからとおそ松を追い出そうとするカラ松。
「おそ松兄さんを遠ざけオレを助けるつもりなのか!まじなんなんだよこいつの優しさ!逆に死ねよぉぉ!
 オレは…もうカラ松ボーイズだよおおおおおお!!

爆笑☆
カラ松ボーイズってなんだwwwwそして初めて『おそ松兄さん』て呼んだ気がする!!
しかし、、、これは一カラ推しでなくても萌えるわ!!!!!
なにこの一松!逆に死ねとか照れ屋さんにもほどがあるんだけど!!!!/////かわいすぎ!!!

と、いうことでおそ松が「今日のお前ら気持ち悪い…じゃあな!」と出て行って。
びっくりしたよーと言うカラ松に、つかみかかって誰にも言うな墓場までもってけと怒鳴る一松。
カラ松の「この状況で強気!?」に激しく同意。
しかしカラ松、目に涙浮かんでるよ??お兄ちゃんなのにww(だから受けにされちゃうんだよ!)
着替えるぞ。と2人。
あわてた2人は、上半身裸で、一松の上にカラ松が覆いかぶさっている状態になってしまって…!
と、そこにおそ松が戻ってきた!!!!
「…おじゃましましたー、ごめんねーだれにも言わないー」「ちょちょちょ、ちが」
一松「やめてよカラ松兄さん~~~~(涙)」
ぴしゃっとふすまを閉めるおそ松。

結局、最後の一松のセリフにより、多大なる被害をこうむったのはカラ松でした!!!
おそ松に好きだと告白したのもカラ松(中身は一松)、一松を襲ってたのもカラ松、ねww
まぁ、おそ松がカラ松の服を着た一松を見抜けないのか、、気になるけど。
闇、友達いなさそう、の発言から一松だとわかってて言ってそうな気がしたんだけどねぇ。
一松が隠してた猫のお菓子を食べようとするのとかさ。わざとっぽいよねぇ。
でも、瞬時に状況を理解し一松を助けるために一松のふりをしたカラ松に、おおぉ!!と思いました。
そして一松の心の叫びがもうおもしろくておもしろくてw最高でした!

ただこういうのは苦手な方もいるんじゃないかなーと思うのだけど。
おそ松さんはそういうタブーをやすやすと乗り越えてくから大丈夫なのかな?私は楽しめたけどねw
ってことで、ほぼほぼ『一松事変』を語ってしまいましたが、ますます色松が人気でるなーを思いました!
(なんだ最後の感想www)



さて次回は!『十四松まつり』!!!
じゅうしまつまつぶーーーーえ。まつぶーーーーぇ。と嘔吐を繰り返す小野さん(十四松)、
ついに十四松のクズ回がきてしまうのか!?
30分十四松で大丈夫なのか!?楽しみ楽しみ!はっするはっするー♪