三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

今週も楽しく

2024年06月24日 | 日記

 梅雨入りが発表されましたが、今朝は傘なしで登校できました。予報では明後日からずっと雨ですが、あまり大雨にはならないでほしいです。

 1年生への6年生の読み語りのようすです。6年生、毎日交代でがんばってくれています。

 この絵本は「妖怪温泉」です。妖怪は怖い、と思いきや、温泉に入る妖怪たちはみんなすごく楽しそう。絵もカラフルで、もっとじっくりと眺めたくなる絵本でした。

 美人の湯、砂かけばば風呂、若返りの湯・・・、いろいろな温泉があって楽しそう!どれに入りたいですか?(私は、すぐに湯あたりするので温泉は苦手ですが、若返りの湯があったら喜んで入ります。)

 ↓ よく見えないかもしれませんが、今日の時間割に「すいえい」と書いてあります。そうです、今日からプールを使った学習が始まるのです。(今日は1~4年生)

 それにしても、毎年思うことですが、プールに入るころになると梅雨で気温が上がらなかったり、雨や雷で入れなかったりするのはちょっと困りものです。思い切って6月上旬から入るようにすればいいのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行事前交流会 | トップ | きゅうしょくとうばん、がん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事