三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

今週のスタートはお休み多め

2024年05月27日 | 日記

 今週末は体育会です。6年生を中心に一気に本番まで駆け抜けていきたいところですが、体調を崩し気味の人も数名いるようで心配しています。職員の方も、色々な事情でたくさんの人のお休みが重なりました。お互い様なので、みんなでカバーしてがんばりたいと思います。

 

 今朝は、3年生の朝活動から朝の会を見学させてもらいました。

 提出物を出したり荷物を整理したりした人から、読書に入りました。遊んでいる人は1人もいません。自分のやるべきことがきちんと頭に入っているようすに感心しました。

 ↑ 提出物がそろったか確認しています。

 朝の会が始まりました。

 元気よく朝の挨拶を交わしたあと、「今月の歌」を歌います。なんと振り付きです。

 「今月の詩」の暗唱もしました。

 先生のお話を聞いて、朝の会は終わり。さあ、お勉強をがんばりましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のしめくくり | トップ | 今日から始まった2つのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事