ポリ塩化ビニル少女の空間

無機物を愛する紳士たちの社交場

ブレンド・S 日向 夏帆(ひなた かほ)

2018-09-17 18:53:39 | エロゲー


『ブレンド・S』は、中山幸による日本の4コマ漫画作品。『まんがタイムきららキャラット』(芳文社)にて2013年10月号から11月号にかけてのゲスト連載を経て、2014年3月号から連載が開始された。2016年12月28日発売の『まんがタイムきららキャラット』2017年2月号にてテレビアニメ化が発表された


日向夏帆(ひなたかほ)とは、漫画『ブレンド・S』の登場人物である。

CV:鬼頭明里
概要
「別に待ってたわけじゃないけど、たまたま席空いてるから座れば?」

誕生日:8月12日  年齢:17歳  身長:165cm  イメージカラー:青

属性喫茶「スティーレ」の開店当時から勤めている一番人気のスタッフで、担当属性はツンデレ。

金髪ツインテで胸も大きく、かなりのいいスタイルの持ち主。ちなみに髪はもともとツインテではなかったが採用時にディーノの提案でそうなった。ただし化粧といったオシャレのスキルはあまり高くなく、麻冬の手を借りることが多い。

ツンデレ担当だが素の本人にツンデレの性格はあまりなく、日ごろから練習をしている。一方で夏帆と同じオープニングスタッフの秋月は素でツンデレの要素があるためツンデレの師匠にされていたが、最近ではそれ以上の関係になっているように見える。

趣味はゲームで、TVゲーム、ソシャゲ、音ゲー等幅広く遊んでいる。ゲーセンでは難易度が高いものを見ると景品の興味に関係なくつい挑戦したくなる癖があり、そんな彼女のプレイスキル(と胸)を目当てにギャラリーができることも。そのせいで金欠になったり勉強不足になったりして他のメンバーの世話になることもしばしば。高校ではオタクであることを隠しているためリアルでの友達の数はあまり多くない。ちなみに両親もゲーム好きで、自身がゲーマーになったのもその影響が大きいらしい。