マイペースで資格をゲット!

~曲がりくねった道の先に~

日商PC検定(データ活用)2級をゲットしました!

2013年07月21日 18時13分18秒 | 資格・転職・就職

本日、日商PC検定(データ活用)2級を受けてきました。

知識試験15分30問、実技試験40分でした。

結果は知識科目100点、実技科目96点で合格でした。

4度目の挑戦で、やっと合格しました。

今回の試験がFOM出版の問題集の問題と似ていたというのもありますが、

これまで実技試験70%をなかなかクリアできなかったので、

胸のつかえがとれたような気がします。

サーティファイを勉強して、何か変わったのでしょうか?知識が増えたのと、

試験のボリュームに焦らなくなりました。7分ほど見直しの時間が取れました。

あと、Excelの機能をうまく使わないと、得点にならないような気がします。

日商PCを受けるより、まずサーティファイを勉強したほうがいいと思います。

次は、Wordの勉強です。8/4(日)にサーティファイWord3級を受けます。


コメントを投稿