私が生きた証~顔晴って夢を追っていこうよ☆

光も闇も、目を背けない。統合。負けない。
英語 占い ずっと好き☆ 

mステ②

2017-12-13 12:51:43 | 東方神起

嵐と東方神起が、

東方神起の再始動の初の地上波生放送で、いっしょになったこと、

これも偶然ではなかったと、さっき、二つの動画を見て、思いました。

 

国を背負う、両スーパースターの苦悩が、

嵐の苦悩が、15周年の特番動画で、ハワイでの大野くんの涙とともに、知った。

東方神起の苦悩が、再始動のソウルでの手紙の朗読の動画で知った。

 

凄まじい光と伴う、凄まじい、苦悩。

光と影。

 

あんなに華やかで、きらきらだけど、その裏側の苦悩。

 

松田聖子だって、暴漢にコンサート中襲われたり、

安室ちゃんだって、お母さんを理不尽な形で亡くされたり、

宇多田ヒカルも、母親に疾患があったり、

浜崎あゆみも、寂しい幼少期だったり、

 

私たちより、沢山の光を得てるけど、私たちより沢山の闇も得ているスーパースター。

 

 

大野くんが、泣いちゃうんだよ、奇跡なんだよ、って言ってた。

チャンミンも当たり前じゃない、奇跡なんだよって言ってた。

 

 

mステで、嵐と東方神起が一緒に出演したのは、

嵐には、東方神起からメッセージがあり、

東方神起には、嵐からのメッセージがあったのだと思う。

人を楽しませる、勇気づけるエンターテイナーとして、

沢山の苦悩も乗り越えてそこにいてるくれる、国民的スター。

スマップに成し遂げられなかった、

グループ継続をしてくれる嵐、

グループ継続を決意した東方神起、

これからも、陰ながら応援していきたい。

 

そして、

スーパースターだけじゃなく、

わたし達にだって訪れる光と闇。

 

何かを手にするには、何かを犠牲にしなくちゃいけない。

結婚したけど、

仕事についたけど、

子供が生まれたけど。

反対では離婚したけど、転職したけど、不妊だけど、独身だけど。

 

みんな、自分の何かを反映して、嵐や東方神起や安室ちゃんやといった、スーパースターをみて、

自分の人生と重ねて、

勇気をもらっているんだろうな。

 

それが、

スーパースターの役割なんだろうな。

 

ピンクレディーがいて小学校が明るくなった、

西城秀樹がいて、元気になった、

ジャニーズがいて、癒された。

 

 

テレビというのは、この世を生きる人達に、エールを送ってくれる、神様の使いなのかもしれない。

 

mステひとつから、東方神起から、色々頂いた、メッセージでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿