沖縄料理 南の村.小倉in北九州市

三線ライブ等のご案内

竹富島4 星砂の見つけ方

2018-06-10 09:42:12 | 沖縄観光
★☆★星の砂の見つけ方★☆★
ちょっと間が空きましたが、竹富島の星砂の浜に話を戻します(笑)
先日は、星砂の浜には、知る人ぞ知る、二次元的なハート岩がありますよ!とご紹介しました。

星砂の浜には、星の砂を観光記念に持って帰ろうと皆さん探しています。
ところで、そもそも星の砂ってなんじゃらほい?ってことですが、これは
原生生物の有孔虫の殻なんです。
それが、珊瑚のかけらの砂浜に打ち上げられて混ざってるんですね。
ただ、竹富島の星砂の浜で星の砂を探すのは結構根気が入ります。
どうやって探すかというと、手のひらを砂浜に押し付けて、手のひらについた砂の中から星の砂をさがします。
写真のような感じですね。

あらら、根気がいるといいながら、結構な数が見れますね!?
ただーし!この写真は、竹富島の星砂の浜でなく、別のところです。
それはおいおい、、、
さて、星の砂を3つ見つければ、三ツ星のオリオンビール!(笑)

#オリオンビール
#石垣島地ビール
#石垣島黒ビール
#星砂の浜
#三線ライブ
#島唄ライブ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿