沖縄料理 南の村.小倉in北九州市

三線ライブ等のご案内

【編集中】北海道研修3日目0329

2022-03-29 07:56:00 | 沖縄観光

おはようございます☀️

天気に恵まれ、気温も暖かく、今日も気持ちのいい朝です!

さて、今日は研修本番!

余市のニッカウヰスキー工場見学と
有料セミナーの
シングルモルト余市キーモルトテイスティングセミナー
受講です!!



ウイスキー🥃も泡盛とおなじ蒸留酒。
得られるものはあるはずです!

13:30からで、札幌から電車移動で1時間半くらいかかるので、朝飯兼昼飯で気合いを入れましょう😃

ってことで、

昨日からチェックしてた、二条市場内にある牛カツのお店。
牛カツのセンベロがあるんですよ!!

さあ、出発!





そーですか、、
またですか。

29日も9時からって書いてるやん、9時半だけど真っ暗。

急遽『朝食』でググる

ありました!!!
二条市場すぐ横





牛カツじゃないけど、道産の魚介類が二条市場の半額程度ですよーーー!

礼文島の真ホッケ開き焼定食をいただきます。
980円。

道産ます子300円も追加しました!
マスのイクラみたいなものだそうです。



でっかい真ホッケ🐟

朝のサッポロクラシックは格別です😆


まあ、こうなりますよね。



身も厚い!
骨の所のカリカリを剥がして食べるのが大好きです!🤤


二条市場内に比べて格安!
二条市場から徒歩20秒です。

8時から開いてるので、朝食にびったり!

満足すぎて、もう今日はいいかって感じです(笑)


セイコーマートの、店内焼きたてパンと、
セイコーマートのPBコーヒー!














なんとー!
余市蒸溜所は、石炭の直火蒸溜です!




マッサンの家


貯蔵庫


さあ!テイスティングセミナー!
間違えました(^^;

去年できたミュージアムです。
貯蔵庫2棟を改装したそうです。







有料試飲コーナーあります。、



札幌に戻りますが、折角なので小樽に寄り道。


小樽運河。よく見るアングルですね。



小樽運河真ん前のホテル
確か新婚旅行で泊まったところ😌



さて、札幌ラスト!

開いてるか、、、

学習してますので、電話して行きます(笑)


琉球酒場りっかりっかさん


店内の写真ないですが、めっちゃ素敵!


カウンターが微妙に高くて食べにいけど、
どれも美味しい!!!



店長さん、スタッフ、皆さん美人でお話もすごく楽しく歯に衣着せぬ会話の店長さん😆



泡盛と沖縄料理 Aサインバーさん







泡盛の種類が凄い!!
泡盛話、盛り上がりました(^^)






山羊仕入れの件、連絡しますね!!


なんと!Aサインバーのマスターから、
向かいの韓国料理屋さんは北九州の人よって聞いて、挨拶がてら1杯頂きました。




美味しかったですよーー!
北の大地で頑張ってください!



3日目にしてようやく入れました!
ここからは、かなりヘロヘロ😅







大行列ではなかったので、締めのパフェ




ちょっとだけ最後のご挨拶に😄




ラーメン食べたのか(爆)
























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (韓味処CHIBO 戸田)
2022-03-30 19:33:28
北海道満喫出来ましたでしょうか!?

ご来店いただき光栄でした!!

帰省の際は顔出しますねー!!
返信する
Unknown (minaminomura-kokura)
2022-03-30 20:14:26
戸田さん、色んな出会いがあり、大満喫です!!(^^)
私ももっと頑張らねばと心新たにしました!
返信する

コメントを投稿