Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

鎌倉のさくら

2007-04-02 14:13:48 | おばさんの独り言

いざ  鎌倉へ

フラダンスの先生とメンバーと一緒に鎌倉 逗子一泊してきました

すごいんですよ  何がって 体育会系観光です

タフなおばさんたちは   強行軍で歩きとおします

鎌倉のご案内は皆さん私より詳しいでしょうから

桜の様子だけ

 

藤沢から江ノ電を乗ったり降りたりと

まずは 満腹寺  そして 長谷寺  円覚寺・・・・

 

 

                   

          

 

                

日帰りでたっぷり回れる鎌倉ですが

逗子に一泊です

翌朝 

初夏のような暑さに 海岸はサーフィンを楽しむ若者でいっぱい

海は いいですね・・・

ぼんやり 眺めているだけで癒されます

       

二日目は 北鎌倉から 鎌倉へ

   東慶寺  円覚寺  建長寺 そして 鶴岡八幡宮へと

         

東慶寺での

十二単(じゅうにひとえ)の姿は とてもかわいいものでした

        

 

二日間 よ~く歩いて 喋って  フラの会の初旅は

欧林洞 鎌倉本店へ・・・

     雪ノ下にある とても素敵なお菓子と紅茶のお店です

     東急本店にあり オリジナルパウンドケーキの種類が豊富です

     歩きつかれた私たちをパッションオレンジティーの香りが癒してくれました

 

帰りの電車で網棚に荷物を載せたまま降りてしまったメンバーのケアーで

大騒ぎにはなりましたが 何とか 無事解散できました

 

            

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉 (オリーブ)
2007-04-09 18:04:49
鎌倉大好きです
最近、何年も行ってませんが・・・

桜、満開ですね!春の海もきれい

1泊するのもゆったりといいですね~
お料理も美味しかったですか?
返信する
オリーブ様 (Meeko)
2007-04-10 11:32:55
私も久しぶりの鎌倉でした。

詳しい方のリードで要領よくみて周れて、宿泊したところが先生の知人の施設でとてもよくしてもらえました。採りたてのたけのこが大変美味しくって

日帰りコースを一泊してのんびり回るのもなかなか良いものでした。
返信する