Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

アイメイトチャリティーコンサート

2006-04-10 08:11:32 | おばさんの独り言

 みなとみらい 大ホール  で アイメイト(盲導犬)の

チャリティーコンサートに行ってきました

たくさんの盲導犬に会い、中村紘子さんのピアノを聞いてきました

盲導犬への理解はしているつもりですが、協力できる事もなく

せめてコンサートのチケットを購入する事ぐらいしか

今は何も出来ないのですが

 応援したい気持ちは一杯です

 

※どうして盲導犬でなくアイメイトなの?

   アイメイト協会は「盲人を導く犬」ではなく、本当の目的は視覚障害者が自立するための目(アイ)の伴侶(メイト)、普通の生活が出来るように手助けする愛(アイ)する仲間(メイト)を育てているからだそうです

アイメイトからのお願い

※ハーネスをつけている時は仕事中です。

 静かに見守って下さい

※ハーネスは触らないで下さい

※私たちは左側を歩きます(道路交通法許可)

※仕事中食べ物を与えないで下さい

※交差点は主人の判断で渡ります。信号の変わったことや、渡れる事をどうぞ教えてください

※道順を案内してくださる時は、主人の右側に立ちあなたの左腕を持たせて並んで歩くか、少し後から言葉で方向を指示してください(ハーネスを引っ張らないでね)

 こんなお願いが ありました

どうぞ みんなで アイメイトを守ってあげてください

        

      

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盲導犬 (おちゃぴー)
2006-04-09 21:25:57
つい、先日笹塚の駅のホームで、しっかりご主人の指示に従って、静かにお座りをしているラブらドールがいました。まわりの人は興味深げに見ているのですが、さすがに声をかけたり、触ったりする人はいませんでした。

ほんとにけなげで、こころの中で「ご苦労さん、おりこうね」と声をかけて別れました。

目の悪い人が困っているときには、Meekoさんの書かれていることを心に留めておいて、勇気をもって、お手伝いしたいと思いました。
返信する
アイメイト (まーにゃ)
2006-04-10 08:22:06
ご注意しかと胸に刻んで、アイメイトに会ったらお手伝いしたいと思いました。
返信する
アイメイト (イエローコスモス)
2006-04-12 08:53:42
アイメイトの本当の意味がよくわかりました。私もおちゃぴーさんと同じ気持ちでみています。わんちゃんたち、ご苦労様です!
返信する
Unknown (Meeko)
2006-04-12 22:26:17
お茶ピー様

まーにゃ様

イエローコスモス様

私は 盲導犬のテレビを見るたび涙 涙でして、パピーウォーカーとの別れや老犬になって引退するときの別れなど、彼らには何人もの飼い主がいて、終生同じ飼い主のところにいられないことが可哀想で・・。がんばってお仕事している彼らを応援しています。みんなで見守ってあげましょう。
返信する