Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

ALWAYS 3丁目の夕日

2006-07-25 09:29:31 | おばさんの独り言

 オススメ  DVD   「ALWAYS 3丁目の夕日」

原作は ビックコミックオリジナル に連載の漫画

昭和33年  東京タワーを建築中の時代のことです

懐かしい  とても 懐かしい のです

テレビが初めて家に来たときのこと

氷で冷やす冷蔵庫から 電気冷蔵庫に変わったときのこと  

子供達の優しさや 人情

今の私達が 日々の忙しさに 忘れているもの  おいてきてしまった感情

レンタルの中心は 50代男性が多いとか・・・・ワカル気がしました

このえいがのHPを覗いてみてください

きっと あなたにも 昔を思い出す  キュン となる瞬間があると思います

レンタルしてみたら・・・・    中高年の方中心に


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました! (こぶちゃ)
2006-07-25 20:31:27
映画観ました。私も色々なところが懐かしく、街並みや道路のセットがとても良く出来ていてビックリしました

堤さんのお芝居最高でしたね。

今ではあんなご近所付き合いや家族形態など無くなってしまったものが多くて残念だな~と・・・
返信する
レンタルしよう! (オリーブ)
2006-07-25 23:11:53
私もこの映画を見た知り合いから、「すごくいいよ!」と勧められました

でも、すごく泣けると言われたので、一人の時に観ようかなと思ってます

テレビとか観ていても私はすぐウルウルして、鼻が赤くなっちゃうのです。「ママ泣いてるでしょ!」と子供達につっこまれるので・・・
返信する
三丁目の夕日 (おちゃぴー)
2006-07-26 08:44:12
家の夫はノスタルジーを求めて封切館に見に行ってました。私は懐かしいという気はあるものの、わざわざ、映画館まで足を運ぶほどではなく、パスしました。

DVDならウルウルも誰はばからずできるので、いいですね。
返信する
こぶちゃ様 (Meeko)
2006-07-26 19:41:49
何だかとっても懐かしい場面がたくさんありましたよね。若い人には理解できないことばかり? 私達 あの時代をしっかり生きてきたのですから、若くないってこと?
返信する
オリーブ様 (Meeko)
2006-07-26 19:45:25
オリーブさんは相当に私より妹分でしたよね。こんな時代もあったんだ・・・って・・そうですあのころに私は育ちました。東京タワーができたのも、電気冷蔵庫ができたのも、私が生まれてからです。いや~~ん おねえさんったら 年ばればれ
返信する
おちゃーぴー様 (Meeko)
2006-07-26 19:47:31
大丈夫です。私は結構笑って見ていました。胸キュンは懐かしさと 人情です。日本の経済の急成長に納得です。
返信する