Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

髪を染めてみました

2006-02-19 07:58:35 | おばさんの独り言

 いままでそめていなかったの~~~?

いいえ・・・いつも美容院で染めていたんです  世に言う カラーリング??

なんといってもいいのですが 白髪染めです(あら~~私を若いと思っていた方のハートにグサリ かしら・・・・トホホ)

美容院は 高い! 2ヶ月に一回くらい染めていたのですが、 切っても様子の変わらぬ髪のカットと 染で 12000円以上です

ドアーを出た時の 「あら 美しくなったかしら?」 の満足感はマッタクないし・・・ごめん

土台が悪いのです

そして 天下の不器用者ですので 自分で染められないのです

今日は 一人の夜・・・お風呂で頑張りました

準備万端整えて・・・たぶん染まっているとは思います

明日にならなきゃよく解りません

まず しっかりあったまってから 挑戦しました

髪のためには 良いのかわかりませんが 少なくとも今月は節約しました

簡単に 効果的に 染め方をご存知の方 コメントお待ちしています

 手袋なしに染めたのですが、手は落ちるんですね・・・失敗は爪・・・少々汚い色に

明日は マニキュア しちゃいましょう

毛染め デビュウー でした

お勧めブランドも 教えてください

2回に 1回は 自分でしたいと思いますがいかがなものでしょう・・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラーリング (おちゃぴー)
2006-02-18 21:27:09
皆さん白髪(いやな言葉ね)には苦労なさっているんですね。

私は髪の毛が細いので、白髪は同年の方に比べると少ない方なのですが、それでも、生え際や頭のてっぺんが根元から白くなるので、3ヶ月に一回くらい髪全体を、そして一ヶ月に一回くらいレタッチ(根元だけ染めてもらう)してしのいでいます。

先月はやはりお風呂で染めてみましたが(ブローネの櫛式のもので)思ったようにいかなくて、しばらく我慢してやっぱりプロに染めてもらいました。ヘアマニキュアの方が簡単だけど、もちが悪いしほんとにめんどうなものですね。一度カラーリングを始めるとやめるわけにいかなくなるのが困りますね。

年をとると白髪、薄毛と髪のトラブルが増えてきて、私たちお茶仲間も、時々お点前そっちのけで、自分の髪、肌の悩み暴露大会になります。しっとりお茶のお点前というのはあくまで「たてまえ」なーんちゃって。  
返信する